※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
雑談・つぶやき

下の子を保育園に預けて平日に週4日パートしてます。朝は下の子を送って…

下の子を保育園に預けて平日に週4日パートしてます。

朝は下の子を送って上の子の幼稚園へ。
そのままパートへ。
14時にパート終わったらダッシュで上の子の幼稚園へ。
一緒に帰宅して
そのまま朝の洗い物して洗濯物を干す。
家事が一段落したら
上の子とおやつ食べて遊ぶ。

16時に下の子を迎えに行って帰宅。
しばらく下の子と遊んで晩御飯の準備
18時に晩御飯。

食べ終わったら晩御飯の片付けして
お風呂入って21時には就寝。

やっと自分の時間が持てたと思ったら
旦那帰宅。。

旦那の晩御飯の支度して
明日の朝の用意、洗濯物をたたむ

23時には布団に入ります。

平日1日の休みは保育園に預けれないので
下の子と一緒です。

たまに休みの日に預けたいですが
園長先生が厳しいので無理そうです。

土日はずっと一緒。
旦那が土曜日はほとんど仕事なので
日曜日だけは家族の時間として大事にしてます。

1人の時間がない!って思ってしまいます。

実家には2人子供預けるのは無理です。
私がずっとついて実家にいてます。

フルタイムで働いてるお母さんや
専業主婦でずっと子供といてるお母さんのほうが大変だと思います。


1人の時間
どうやって作ってますか?



朝は6時に起床してます。

コメント

こまめ

私も週4のパートしてます。
基本うちの保育所も休みの日は保育所も休ませて下さい。って言われますが
眼医者行きたいんですが…
歯医者に行きたいんですが…
お昼にはお迎えに来ます作戦で
たまに病院なくても午前中だけ一人の時間を満喫してます(笑)
病院行くのも預けるのダメなんですか?

  • すたばママ

    すたばママ

    怖くて聞けないです。。実家が近いのも知ってるから、実家にお願いして下さいって言われそうで( ノД`)お迎え前の買い物も禁止!って言われてるので(子供迎えに行ってから買い物しろと。)午前中だけでも1人の時間満喫出来たらだいぶ違いますよね。ありがとうございます☺︎

    • 6月13日
やの

息子が通っている園も基本的には休みの日は預けられませんが、英語の先生が来る日(月1回)、園での歯科検診の日などを理由にして預けようと思っています。(預けられそうな日に美容院の予約いれましたが、それもまだ1回くらいですかね?🤔)
少しの時間でいいから、一人の時間って大事だなって思います😂

  • すたばママ

    すたばママ

    園での歯科検診、たまたまお休みだったんですが預かってくれると思ったら検診時間に連れて来て下さいと言われました。。雨降ってたし上の子のお迎え被るし断りました( ノД`)1人の時間、本当大事ですよね。。ありがとうございます☺︎

    • 6月13日
  • やの

    やの

    それはひどい😂せめて午前中だけでも預かって欲しいですね😥
    そんな毎週のことじゃないのに…って思ってしまいます。

    • 6月13日
  • すたばママ

    すたばママ

    そう思いますよね?しかも検診は14時からだし昼寝時間の真っ只中。。預かってくれないの⁈って思いましたよ。

    • 6月13日
  • やの

    やの

    14時からなら、普段通りの朝から16時でお願いしたい😢って思います。
    もっと柔軟な対応してもらわなきゃ、母はしんどいです。

    • 6月13日