※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠8カ月で夜にお腹が張り、尾てい骨が痛く重く感じる症状が出ています。1分ほどで収まることもあります。同じ経験をした方いますか?

妊娠8カ月、お腹の張りが強いです!
昼間は張りはあまりないのですが、夜寝ようと横たわると1時間に4回くらい強い張りが起こります!
1人目のときはなかったんですが、、
張ったときは、尾てい骨がズーーーンと重く痛くなります!
ただ1分ほどでおさまります^ ^
そんなものなんでしょうか??同じような方いますか?

コメント

ゴン

元々張りやすかったですが、最近張る頻度が多くなっていて、少し体勢変えるだけで張ります💦1日に数えたらきりがないほど張りますが、健診で特に何も言われてないので、張ったら楽な体勢をとって〜の繰り返しをしてますが、、(´・_・`)💦
本当に大丈夫か不安になりますよね😂💦

• まる

まる

そうなんです、検診でなにも言われてないから〜と思ってましたが不安になってきました(TT)!
    近々検診なので、きいてみます!!

• 6月13日
  • ゴン

ゴン

大丈夫だ!って自己判断怖いですもんね、、😭私も次の健診で相談してみよーと思いますー!

• 6月13日
はせっち

張りが多ければ検診の時などに先生に伝えたほうが良いですよ!
もし切迫早産になってしまっていたら大変ですので💦
検診までに日があり、心配なようでしたらいつでも電話して聞いてみるか、診察に行ってみたらいいと思います☺︎

• まる

まる

1日10回程度はりますとはいったのですが、後期には普通なんでしょうね、特に何も言われませんでした^_^
    近々検診なので、もう一度夜がヒドイことをきいてみます!!

• 6月13日
  • はせっち

はせっち

張りに関しても病院それぞれなのかもしれませんが、私が行ってた病院は、1人目で初めて張りを感じた時にたまたま検診で伝えたら頸管長を測ってもらって、切迫早産になってました💦
    先生が何も言ってないのなら大丈夫なのかもしれませんが、後期の私でも10回も張らないです💦

心配でしたら、検診時にもう一度聞いてみてください☺︎

• 6月13日
  • まる

まる

10回も張らないんですね、、絶対きいてみます(TT)
    来週に上の子つれて飛行機で里帰りするので余計に心配でして…万が一破水したら〜とか帝王切開予定なので。
    最後の検診でしっかり調べてもらいますーー!

• 6月14日