※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
妊娠・出産

36w4dの初妊婦で、前駆陣痛が起こり、計画分娩予定。散歩やストレッチは大丈夫か、寝ると子宮口が閉じるか心配。経験談を聞きたいです。

36w4dの初妊婦です。
今朝から生理痛のような腰痛と下腹部の痛みがあります。
今日が検診だったので先生に聞いたところ、前駆陣痛だと思うと言われました。
子は推定で3200g、頭も9㎝超と大きめ。
子宮口2㎝で柔らかくなってきているので、今のところ来週末に計画分娩予定です。

後期に入りはじめての内診だったのですが激痛でした。(俗に言う内診グリグリだったかはわかりませんが…)
出血は今のところないものの、上記の前駆陣痛が度々きます。
この状況で散歩やストレッチ等しても大丈夫だと思いますか?しんどいからと寝てばかりだと子宮口は閉じてしまうでしょうか?
経験談等お聞かせください😣!

コメント

deleted user

そんなに無理して散歩やストレッチをしなくてもいいと思うけど💦💦大事な時だから少し様子をみながらでもいんじゃない?

  • ゆなごん

    ゆなごん

    母にはもっと動かないとだめだとせっつかれるんですが、主人には心配だからもうあまり一人で出歩かないでと言われ困ってます😅
    様子を見つつ調子がいいときだけ軽めにしようかなと思います。
    ありがとうございました!

    • 6月14日