※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

妊活中の高齢出産希望者が、死産経験後に仕事探し。面接で死産理由を伝えるべきか悩み中。採用不安とママ向け職場探し。

昨年に24w4dで死産を経験したママです。
前向きになり、妊活をしていますが、なかなか授からずクリニックに通ってます。
まだタイミング法だけですが…

高齢出産の年齢でもあり、焦ってますがこれからどれだけの治療や時間がかかるか分からないので、仕事を探していて、金曜日に面接があります。
以前の職場は派遣で、出産のためちょうど辞める月に死産をしました。
おそらく面接では前職の退職理由も聞かれると思いますが、そのことを伝えたほうがいいのでしょうか?! ( 本当は子供のことをなかったことにしたくないから話したいです。)
ただその事で採用されなかったら…とも思って不安です。 妊活の職探しは大変ですね。
その職場は働くママに協力的な感じで書かれてた求人でした。

コメント

あい

聞かれたら答えるのでいいのではないですかね?
そのことで不採用なんてないと思いますよ😊

• りぃ

りぃ

ありがとうございます。
    そうですね、やはり隠すことではないですもんね。ただ、今後妊娠は?…って言われたらどう答えたらいいのか。素直に答えてそれで不採用になる確率はあがりますよね😣

• 6月13日
🐼桜華🐼

聞かれたら答えたらいいと思います。
私も死産経験があるので、お気持ち察します。
私も妊活してた時に職を変えようと面接した時に妊活してます。と言ったら『じゃー子供出来たら辞めるんだよね?』とさらっと言われてしまい、ギリギリまで働きたいですし、主人も了承しています。と伝えても結果、妊活というワードで不採用でした…
面接受けた職場もママさんが活躍する所で、子育てに関して積極的な所でした。

• りぃ

りぃ

ありがとうございます。
    悠-yuki-さんも死産のご経験があるんですね…お辛いご経験されましたね。
    やはり妊活してる旨を伝えるとイコール妊娠する→辞めるって思われますもんね。なかなか妊活する人への理解がある会社はないなぁーと仕事を探しだして痛感してます。子育てするママにも積極的なら、子供を希望する人にも積極的な会社も出て来て欲しいものですよね。

• 6月14日