※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとめ
妊娠・出産

妊活中の女性が、赤ちゃんの時期について悩んでいます。仕事や資格取得のことも考え、焦りと期待が入り混じる心境を抱えています。周囲の言葉に影響され、気持ちの整理をしている様子です。

「赤ちゃんは、その夫婦にとって一番最適な時期にやってくるもんだよ」と、職場の用務員さんに言われました。
妊娠された方、お子さまをお持ちの方で、そう思われた方いますか?

現在、妊活3周期目ですが、年度単位の契約で仕事しており、今、赤ちゃんが出来たら契約終了少し前に辞めることになりそうだし、契約先の職場も代わりに来る人も迷惑するだろうなーと思っています。出来れば今年度やりきりたい思いがあります。
また今年中に取りたい(いつかは仕事上取らなきゃいけない)資格もあり、試験が秋にあります。なので、悪阻とかで勉強出来なくなったら、困るなとも思います。

その反面、年齢的に焦りも感じていて、早く授かりたい思いもあり、毎日基礎体温表とにらめっこしてます(笑)

用務員さんに、そう言われてから、色んなことに目処が立ったら、気持ちも余裕が出来そうだし、赤ちゃんはそれから来てくれるのかもしれないなぁ🤔、出来ても大丈夫かなぁ、なんて色々心配しているうちは来てくれないのかもなぁ、と思い始めました。
でも、早く授かりたい!(笑)みたいな気持ちです😅

予想外に妊娠して困る方もたくさん居られるだろうし、人それぞれなのはわかってますが、良いときにコウノトリさん来てくれた❗って方がいたら、お話し聞きたいです😁

コメント

ママリ

私は結婚してすぐに妊娠しましたが、その妊娠は流産してしまいました。

そのすぐ後に結婚式を控えており、とてもそんな気分になれない中、なんとか気持ちを奮い立たせて準備に励みました。
結婚式、披露宴、二次会、三次会…浴びるほどお酒を飲み、その足でハネムーンへ。
その1ヶ月後に今の上の子の妊娠が発覚しました。

ウエディングドレスを1番綺麗なスタイルで着せてくれたのかな、最後にお酒をいっぱい飲ませてくれたのかな。
私の都合の良い解釈ですが、子どもがタイミングを見て来てくれたと信じています。

• いとめ

いとめ

コメントありがとうございます❗

流産した直後に、あの目まぐるしい結婚式の準備をされたなんて、本当にお辛かったでしょうし、大変でしたね。

赤ちゃんは、お母さんをキレイなお嫁さんにしてあげてから、またお腹の中に帰って来てくれたんですね😄❤️

• 6月13日
ちーた

結婚10年目でようやく赤ちゃん来てくれました。諦めかけていたので予想外でした。結婚3年目くらいから妊娠したくてもできなくて悩んでいたけど、今となっては、とてもいいタイミングだと思います。
夫婦二人とも職場である程度いいポジションに付けて、仕事の都合上もとてもキリのいいときにきてくれました。たくさん二人で旅行も行けたし、貯金もある程度貯まったし。結婚3年目で授かっていたら精神面でもまだまだ未熟だっただろうし、仕事もここまでキャリアアップできていなかっただろうなと思います。
年齢的には若いにこしたことはないけど、金銭面と仕事と精神面でもは年の功で、結果オーライ、今が私たち夫婦にとってベストだと思っています。

• ちーた

ちーた

あと、私すごーく適当でズボラな性格なので😅、簡単に妊娠してたら子育てや子供をないがしろにしていた可能性があります。やっと授かった子供だからこそ大切にできるというのも、ベストタイミングのひとつです。

• 6月13日
  • いとめ

いとめ

長い間赤ちゃんを待たれて、悩まれたことも多かったと思いますが、それをポジティブに捉えられることが素敵だなと思いました✨

お二人だけの時間も、とても充実していたんですね❗
    私も妊娠!妊娠!はばかり考えないで、旦那さんとの時間や仕事のことも大切にしようと思いました😆

• 6月13日
あーい

私は結婚するもなかなか妊娠せず
妊娠しても流産有りです💦
ほしいと思った時に出来ず
諦めた時に妊娠しました❗😁

なかなか諦めるって難しいですよね💦
今も妊活中ですが
ほしいという気持ちだからなかなか
コウノトリさん来てくれず💦😢

• いとめ

いとめ

諦めた時にってよく聞きますよね❗ 
    私も先々のことを気に病む性格なので、あまり妊活のことばかり気にしない方がいいと思いつつも、あれこれ考えない日はありません😅
    欲しいのに諦めるなんて、難しいですよね💦

• 6月13日
N

私は仕事をしていて辞めれるような
状況ではなかったのですが
職場が急に閉店する事になり
少しの間ゆっくりしようと考えていた
その時期に妊娠が判明しました😊
気にして子作りしていたわけでもないのに
タイミングのいい時に来てくれて
本当に親孝行な子です😍(笑)

• いとめ

いとめ

そうなんですね🎵グッドタイミングですね✨
    お母さんの事情をわかっていたようです❤️
    きっとお母さん思いの優しい子になりますね😆💕

• 6月13日

わたしは4カ月妊活しました!
あと2カ月できなかったら
不妊考えなきゃなって感じで
毎月落ち込んでは旦那になぐさめて
もらってました😞😞😞

お恥ずかしながら私は
行方のわからない父の借金
払ってるしお金には正直余裕あり!
ってわけではないので
私もこれがあるから神さまが
与えてくれないのかなとか
自暴自棄なったこともありました。

ですがあるとき開き直りました!
もう次できなかったら犬かう!
もういいもん!犬かうもん!
と旦那に言って笑われてました笑

そしたらなんとその月出来て
いました(^^)

体温とかそゆのん全部わすれて
開き直って旦那さんが好きだから
仲良しもする♡って感じで
夫婦楽しく笑いながらいたら
妊娠できました♡♡

なので気にしせずリラックスし
仲良しが子作りにならないように
が大事だとおもいますよ(^^)

こんな言い方はほんまよくないかも
ですが、、、仲良しの回数すれば
当たります(・ω・`)
その月は特に旦那さん好きすぎて
求め求められで1番仲良ししてました(^^)♡

• いとめ

いとめ

仲良しの回数多い方が、精子もフレッシュみたいですよね❗
    そのラブラブっぷりうらやましいです❤️

だらしないくせに、心配性であれこれ考え過ぎるので、家族にも妊娠のことばかり考えすぎて出来なさそうと、今から言われています(笑)当たってるんですけどね(笑)

そうですね❗
    愛し合うお父さんとお母さんのところには、赤ちゃんも喜んで来てくれそうです❤️
    私も旦那は大好きなので、ラブラブな仲良しを増やしたいと思います😍

• 6月13日
maaaa❁

私の場合、周りからは「今はちょっとなーって時にきてくれるよ」とか、「夫婦仲良すぎてもなかなか来ないっていうよ」って言われてえっ……と思ってたんですが、今お腹にいる子が産まれた数ヶ月後に旦那の転勤で関西から東北へ引越し予定です😅
あっ、仲は良いままです👍笑

2年近く不妊治療していたもので、周りに言われても「そんな根拠のないこと言われてもなぁ」と思っていましたが、本当にそんなタイミングでした😅
年に12回しかないタイミングなので、早く授かりたいと思っていらっしゃるのであれば、旦那様とよく相談して、妊活続けた方がいいと私は思います~

• いとめ

いとめ

逆パターンの説ですね❗
    そう言えば、同僚も旦那さんが海外転勤が決まったら、妊娠してました!

赤ちゃんとの遠方への引っ越し、頑張ってください😄

• 6月13日

夫が料理以外の家事ができるようになったので、そういう意味ではナイスタイミングと思います😆
不妊治療辛かったけど、すぐできてたら私の負担半端なかったなって思います

• いとめ

いとめ

お父さんの成長を見て、赤ちゃんが今だ!と思ったのかもしれませんね😉
    旦那さん、良いお父さんになれそうですねー😃💕

• 6月13日

私は旦那さんが単身赴任中に妊娠しました。
あまり病院にも一緒に行けなかったりで少し寂しいなと思いました。

でも旦那さんに少し離れて私に頼りすぎてたところもあるし、
一緒にいて、このまま生活するよりかは
一度少し離れたこのタイミングが良かった、
いつもありがとう
って言ってもらえました、

私も旦那が単身赴任なので実家に帰り
甘えた生活をしています
時期的に良かったなと今は思います!

• いとめ

いとめ

その旦那さんの言葉に感動したした💕いい旦那さんですね😆

単身赴任もポジティブに捉えられるましゅまろさんも旦那さんも素敵です✨

元気な赤ちゃんが生まれることを願っています🍀

• 6月13日

退会ユーザー

出産したら単身赴任なくなるところだったので
    旦那さんは大変でしんどいとは思いますが
    最初で最後の単身赴任も経験させてあげることができて
    私は良かったなと思います!

後子作り意識して三ヶ月目くらいだったのですが、
    もし、赤ちゃん産むことができなかったとしても
    その時は覚悟を決めよう、と思い始めた頃でした!

• 6月13日
  • いとめ

いとめ

なるほどー。
    その覚悟が良かったのかもしれませんね❗

ましゅまろさんが、色んなことに前向きだから良かったのではないかと感じました✨
    わたしはとかく心配性なので、ましゅまろさんを見習いたいです😁

• 6月13日
あー

上の子は仕事辞めた直後に授かり、悪阻時期も仕事のことで苦しまず済みました😊

今のお腹の子は一年半授かれませんでしたが、上の子が幼稚園に入ったときあたりからお腹が大きくなって疲れやすくなり、今切迫早産で自宅安静ですが幼稚園に行ってくれているおかげで負担はまだ少ないですし、上の子が夏休みに入るその日から臨月になるので安静解除となります!

二人ともすごくタイミングよくきてくれたなーと思います😊🍀

• いとめ

いとめ

二人とも、めちゃくちゃグッドタイミングですねー✨お母さん思いです❤️

お腹の赤ちゃんが元気に生まれて来ることを願っています😆💕お身体お大事にしてください🍀

• 6月13日
いとめ

色んなエピソードを聞かせていただいてありがとうございました✨
なんだか前向きな気持ちなってきました😆

どんなタイミングでも、赤ちゃんに来てもらえるように、まずは自分自身が楽しく毎日を過ごすことかなぁと思いました🍀

グッドアンサーは、長い間の赤ちゃんを待たれた期間をグッドタイミングをポジティブに考えてらっしゃる、ちーたさんに差し上げたいと思います。とても前向きな気持ちになれました✨

皆さん、本当にありがとうございました💕