※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
お仕事

転職を考えています。朝早い時間からの正社員で保育園の時間との調整が難しいです。他の方はどうしているのか気になります。

転職考えてますが、朝7時45分から4時までの正社員です。面接受けようかと思ってますが、今は7時から保育円に預けれますが、雪国なので、雪降ったら無理ですし、ばあちゃんに頼るか悩んでます。朝早くから、仕事行く人は子供保育園や、小学校の時どうしてますか?

コメント

しほ

雪が降ったら...親に頼んでました💦
除雪も仕事の一つなので、雪が降る日は7時出勤でしたから...。
保育園はまだ雪が降っても開いてるので良いのですが、小学校は臨時休校があるので困りました。。学童は空いてるので、どうしても困る人は連絡したら送り迎えを親がすることを条件として、受け入れてくれましたよ!

特に最近は小学校の臨時休校が多すぎです!大雪予報の段階で、前日の夜に
明日は臨時休校です〜と決まります。
当日晴れても休みです💦