※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天狐
妊娠・出産

出産予定日が1月31日でしたが、二回目の帝王切開で手術日が1月19日に決まりました。不安な気持ちで過ごしています。手術日は何日前が一般的でしょうか?

1月31日が出産予定日だったのですが、今回二回目の予定帝王切開で手術日が1月19日に決定しました。
今は妊娠8ヶ月なのですが 既にお腹がよく張り前回の手術跡(子宮)が痛みます(;_;)

もしも早めに陣痛がきたり破水したらと色々な事を考えてしまって毎日不安な気持ちで過ごしています(;_;)
皆様は手術日は何日前ぐらいに予定されましたか??
本当に大丈夫なのか不安です(;_;)

コメント

まなままん

私は1人目予定日より1ヶ月程前に、破水してるので、様子を見て、仮の予定では1ヶ月程前に決めていましたが、確定したのは2週間程前でしたかね☆
早めに陣痛がきたり破水したら、すぐに手術ができるようにしとくからって言われましたよ(^^)

• 天狐

天狐

ご回答ありがとうございます!

やはり1ヶ月ほど前に破水してしまう場合もあるのですね(;_;)
    本当に大変でしたね(;_;)
    私も怖くてなるべく早めに手術日を決めて欲しいと思っているのですが、出来るだけお腹の中に居る期間が長い方が良いみたいですね(>_<)
    お腹の子が男の子なので胎動が激しくその勢いで産まれてしまうんじゃないかと思うぐらい毎日ヒヤヒヤです(つД`)

• 11月14日
  • まなままん

まなままん

胎動の勢いで産まれちゃう事ってあるんですか!?
    やはり、安静にしてるのが一番ですかね♪

• 11月14日
  • 天狐

天狐

胎動の勢いで産まれる事は無いとネットには書いてありますが 本当に出てくるんじゃないかと言うぐらい激しいんです(;_;)(泣)
    そうですね(>_<)安静にしているのが一番良いですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月14日
a_jjj

私も1人目から帝王切開で、
2人目は10日予定日よか早くの
手術予定でした。
上の子男の子がすごく落ち着きが無く、
外に出かけたら毎回追いかけ回していましたので
毎日お腹が張り、張り止めも飲んだら立ちくらみで震えが止まらなかったので飲めなかったので、毎日辛くてお腹の子が心配でした。
手術予定日の2日前に美容室など行き、やはりバタバタしていて
けどお腹の中ではまだまだ蹴りまくっていましたが、次の日の夜中にやはり破水してしまい、手術予定日より前の日に緊急で出産しました。

やはり上の子がいるとどうしても、
動かないと駄目なので大変ですよね(;_;)
無理しなく、頑張って下さい。
万が一の為に、入院セットはもう用意をしておいたほうがイイかも知れませんね(>_<)

• 天狐

天狐

ご回答ありがとうございます!

凄く大変な思いをされましたね(;_;)
    うちも上の子が女の子ですが男の子を持つお母さんもビックリする程お転婆で毎日走って追いかけ回してクタクタです(;_;)
    私も毎日辛くて辛くて後少しだと言い聞かせていますが心も体も折れてしまいそうです(;_;)
    私も何となく手術日より先に破水してしまうような嫌な予感がしています(;_;)
    そうですね!そろそろ入院セットを用意する事にします!
    アドバイスありがとうございました(>_<)

• 11月14日
まままい

私も2人目予定帝王切開です☆
予定日が11月28日なのですが、オペ日が11月24日に決まりました‼

予定日ギリギリすぎぢゃ((유∀유|||))

何かあったら怖いですよね……
私も不安です。。

• 天狐

天狐

えーッッ((((;゚Д゚)))))))‼️‼️
    予定日の4日前はさすがに凄く不安になってしまいますね(;_;)
    でもきっと先生が経過を見てしっかり判断してくれているのですから大丈夫なんだと思いますが もしもその前に陣痛がきたらと思うと本当に怖くなってしまいますね(;_;)💦

まままい様は本当に今月でもうすぐですので出来る限り無理をなさらずに安静にしていて下さいね(;_;)

• 11月14日
  • まままい

まままい

ありがとうございます( ^ω^ )
    自分では昼間もよく張ってると
    思って先生に伝えたのですが、
    今日NSTをやって全然張ってないね‼との事で……w

あと10日間自由がきくと思って
    まったりしてます(*´︶`*)ノ゙☆

• 11月14日
  • 天狐

天狐

機械で張っていないと言われても何だか張っているような気がして怖くなってしまいますよね(>_<)💦
    何だか自分と重ねて想像してしまって胸がドキドキしてきました(>_<)💦
    あと10日間で赤ちゃんが隣に居ると考えるとワクワクしますね(>_<)✨
    お互い帝王切開で凄く大変ですが頑張りましょうね(>_<)❤️
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!!

• 11月14日
  • まままい

まままい

そうですね‼!!!!!!
    楽しみですがお互い頑張りましょう♡♡

• 11月14日
kkk✳︎

私も1月26日予定日の15日に予定帝王切開です♩
一人目が29週で緊急帝王切開だったので傷が縦に大きくお腹が大きくなるのがすごく不安です!
今自宅安静なのですが、もし34週まで子宮頸管維持出来れば安静解除と言われています、動くとすぐ産まれちゃうと思うけどね〜と先生に言われていて、え?どうなるの?って不安です(笑)
帝王切開すごく怖くないですか?(>_<)私はこのまま入院せず予定日を迎えれること祈ります!

• 天狐

天狐

えー(゚o゚)!!!💦
    動くとすぐ産まれちゃうと思うって先生そんなお気楽な(T_T)💦💦💦
    こちらはテンパってしまいますよね😱😱😱💦
    このまま予定日までなるべく無理なさらないで下さいね(;_;)

ネットで調べると2〜3週間前に切ると書いてあって不安になっていましたが以外と皆様ギリギリまでお腹に居させる感じなのでしょうか(>_<)💦
    帝王切開凄く怖いです(;_;)
    しかも回数を重ねる毎に痛いと言う話しも聞きますし 癒着なんてしていたらと思うと不安で不安で仕方が無いです(;_;)
    お互い頑張りましょう(;_;)(泣)

• 11月14日