※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で最後の美容院へ行く予定。暗くしてカラーせず、ハイライトか迷い中。出産前にパーマか縮毛矯正か悩んでいる。髪型は長さ変えず、座っているのは大丈夫。

もうすぐ妊娠9ヶ月で、
出産前に最後の美容院に行こうと思っています!

しばらくカラーしなくてもいいように暗くする予定です😊
(ほんとはハイライト入れたいけど迷い中🙄)
出産したらコテとか使ってる暇は無いと思い、同時に縮毛矯正かパーマをかけるか迷っていて…
髪質や好みにもよると思いますが、みなさんは出産前に髪型を変えましたか?
また、パーマと縮毛矯正だとどちらの方が楽でしょうか?

ちなみに今の髪型はギリギリ結べるくらいの長さで、ちょうどいいので長さは変えない予定です🌸
量が多く広がりやすいのと、肩に少しつくくらいの長さなのでハネやすいです💦
加藤綾子アナウンサーみたいな髪型がかわいいな思ってます😊

長時間座ってることに関しては、今のところ大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

コメント

みみみ

私は髪の毛暗めの茶色にして、ストレートしましたよ!めちゃくちゃ楽です😊髪型は顎と肩の中間くらいの長さです♪

• まり

まり

ストレートにされたんですね!✨
    想像したら広瀬すずちゃんみたいでかわいいです♡

• 6月13日
 ともママ

私も来月辺りに出産前最後の美容室に行こうと思ってます😄

私は癖毛もあるので、パーマだと楽で前回かけました✨水で濡らしてスタイリング剤をつけるだけでラクですし、結んでも可愛いと思うのでおすすめです!

• まり

まり

やっぱパーマ楽ですよね😣💕普通に一つ結びにしてもかわいいですよね😍

• 6月13日
はちみつ

私も同じくらいの長さで、一昨日縮毛かけてきました(* ॑꒳ ॑* )産後はひとつに結んでいたいし、パーマより手入れも楽なので!

• まり

まり

同じくらいの長さで縮毛かけられたんですね!参考になります😊💕
    全体にかければ癖っ毛を気にしなくていいので楽そうですよね😳✨

• 6月13日
みゆみゆ

私はロングで明るい色でしたが、出産前に暗くしてミディアムくらいに切りました☺︎結局抱っこするときに髪がかかるのでほとんど1つに結んでいます。パーマ憧れます♡でもワックスつけたりセットに時間かかるかもですね(´ー`)

• まり

まり

やっぱり出産前に切るとシャンプーとか楽ですよね💕
    パーマかけてると一つ結びでも華やかでいいですよね😍私ミディアムより少し短いくらいなので、結ぶとちょっと不恰好なので迷います😣💦

• 6月13日
ママリ

私も産前は臨月あたりに、
最後の美容院いきました💓
産後3ヶ月頃をピークに世のママを悩ませる
こんなに抜けるの!?ってくらいの
抜け毛、あとは生え際がぴょんぴょん
する産後ハゲがひどくなってきます😂
髪質も多少代わり、
私はうねりやすくなりました😭
やはり子供が産まれてからは
髪の毛セットする時間もなく、
産前はきれいに巻いて出かけていたのが
寝起きの髪をしばって帽子かぶって
スーパーにいったり😭っていう
感じになるので、縮毛の方が
私てきにはいいかなっておもいます!
パーマだとかなり毛が痛むのと
結局はスタイリング剤でのセットや
美容師さんの腕によって仕上がりが左右
されて理想の巻きにならなかったり
ただのうねりっぽくなったり
私はいつも納得いかず後悔しながら
アイロンしてから
自分で巻いてました😂w

• まり

まり

たくさんコメントありがとうございます♡
    やっぱり抜け毛すごいんですね😱
    私もパーマはいつも広がってあんまり思ったようにはかからなくて、髪が伸びてきたらいい感じに収まるんですが…
    たしかにパーマだとセットは楽だけどスタイリング剤が必要ですもんね💦
    納得いかずアイロンしてから自分で巻くのは二度手間どころじゃないですね😂😂

• 6月13日
うまる

個人的にはパーマのほうが楽な気がします!👍✨
あと産後は授乳やらなんやで髪の毛が邪魔で、ほとんど結んだ状態が多くなるかと思うのですが、パーマなら結んだりも可愛いかなと思いました🙆‍♀️✨
私は1人目の出産前にカットして後悔して2人目の出産前にカラー派手にして後悔したので地味なカラーかグラデーションをオススメします(T^T)💖

• まり

まり

パーマ推しなんですね!😳ありがとうございます♡
    簡単に一つ結びしても華やかになるしかわいいですよね😍
    グラデーションもかわいいですね!
    グラデーションもやりたいなって思ったんですが、個人的に髪が長いほうがグラデーションが綺麗だなって思うので私の長さじゃちょっと短いかもです😂💦

• 6月13日
あるかぱ

私は先日ボブにしてきました😆
出産まで約7ヶ月あるので、それを見越してのボブです✨
後期の体調が良い日にでも毛先にパーマをかける予定です✨
パーマは本当に扱いが楽になりますよ✨
縮毛強制は髪が伸びてくると、よっぽど長い髪でない限り根元と縮毛強制をかけた部分で髪質の差が目立つことがありますよ😫

• まり

まり

生まれる頃にはちょうど結べる長さになっててよさそうですね💕
    パーマかける予定なんですね😳✨
    縮毛矯正一度しかかけた事なくてどんな感じだったか覚えてないんですよね😣💦
    毛量が多いのでパーマかけて広がるんじゃないか心配で迷ってます😭😭

• 6月13日
  • あるかぱ

あるかぱ

どうやらパーマには「Aライン」と「Iライン」の巻き方があるみたいですよ😃
    ボリュームが気になる方は「Iライン」で巻くのがオススメだそうです😃
    美容師さんと相談してみると解決と巻き方で扱いやすくしてくれるのではないでしょうか?✨

• 6月13日
  • まり

まり

えーそうなんですね!😳😳
    Iラインのパーマとかあるんですね✨
    ボリューム抑えられるなら髪の毛おろしてるときもセット楽でいいですね😊💕
    美容師さんに相談しながら決めようと思います♡

• 6月13日
  • あるかぱ

あるかぱ

誤字ごめんなさい🙏

誤:解決と巻き方で
    正:カットと巻き方で

です💦

扱いやすくボリュームが気にならない髪型が見つかるといいですね😃

• 6月13日
  • まり

まり

誤字気づかなかったです😳💦笑
    ご相談にのってくれてありがとうございます😊💕

• 6月13日