※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
ココロ・悩み

初マタの方が妊娠9ヶ月で心がモヤモヤしています。母親になれるか不安です。

妊娠9ヶ月の初マタです
最近ずっと心がモヤモヤしてパーっとしません。
しかも、何かとあるとすぐに消えてしまいたいと思ってしまいます。
こんなのが、母親になれるのでしょうか ?

コメント

みり

私も同じくらいの時期に悩みました。

なにもしたくない
考えたくない
気持ちが暗くて嫌な感じ
理由のない不安に押しつぶされそうでした

こんな母親ダメだって思ってました。
出産のため入院する事が決まった時も家を出るときに、なぜか号泣していました。

でも、娘に会えてから毎日幸せです!
毎日横にいて一緒に遊んで、一緒に成長できて嬉しいです!
毎日朝が来ることも楽しみで、夜になって寝顔を見るのも楽しみです!
育児でたくさん悩みますが、娘が元気に走り回ってるのを見ると吹っ飛んでいきます!
ママになるための通過点だったんだって思っています。

• セリcat

セリcat

これを乗り越えれば愛おしの子供に会えると思えば大丈夫ですかね、、、?

• 6月13日
  • みり

みり

10ヵ月、大切に育ててきた赤ちゃんに会えたら大丈夫ですよ😊

他の起因があったら、ママリで相談してみてください!
    きっと皆暖かく回答してくれますよ✨

• 6月13日
  • セリcat

セリcat

頑張ってみます!
    ママリが無いととても不安です😅

• 6月13日

何かありましたか?
妊娠中は自分の気持ちに輪をかけて不安が押し寄せますよね😭分かります😭

• セリcat

セリcat

特に何も無いのですが、日々不安定なんです。
    何も無いのに急に悲しくなったりします。

• 6月13日

退会ユーザー

分かります、朝主人の顔見ただけで泣きました😢自分でも分からないから対処出来なくて辛いんですよね。

• 6月13日
  • セリcat

セリcat

似た様な事ありました。
    旦那の寝顔みたり名前を思い出しただけで涙が溢れてきたことあります。
    ほんと、そーなんです。
    自分では対処出来ないんです😢

• 6月13日

退会ユーザー

出産したらそんな事あったなんて嘘のようになっちゃったり😱今は息子に夢中になって しまってますし不安より一生懸命なるものが出てくると女は強くなりますよ(笑)
    妊娠中の貴重な経験ですそんなことも含めて赤ちゃんとの時間楽しんでください☺️

• 6月13日
  • セリcat

セリcat

ですよね!
    強くなれたらいいです!
    今たまに思うのが胎動が無くなると少し寂しい気がします!

• 6月13日

退会ユーザー

私もありましたよ!でも胎動が減るのは骨盤に赤ちゃんの頭がはまって出産準備してるからだと読んで安心してもう少しで会えるんだと切り替えられました😃

• 6月13日
  • セリcat

セリcat

そーなんですね!
    それなら、安心して切り替えできます!

• 6月13日
ママち

私もそんな時がありました😔
モヤモヤしますよね…初めてだし体調も優れないし体も重いし何をするのも億劫、思うようにも動けないし。
でも、そんな私も気づけばなんとか母親しています。まだ全然なりきれてる自信ないし、こんな母親でいいのかと思っています。でも子どもが生まれれば、私しかいないんだと気付くと思います。
なので、いい母親になれるかなんて、今はあまり考えなくても大丈夫だと思います✨
今はそのモヤモヤを含め、体を大事になさってください☺️

• セリcat

セリcat

かなりモヤモヤします、
    何をするにもモヤモヤです。
    本当にそうなんですよ。
    今までに経験した事がない事を経験してるのでそう言った面でも不安になったりします。
    生まれたらきっと変わると信じて頑張ってみます😢
    優しいお言葉ありがとうございます。°(°´∀`°)°。

• 6月13日
  • ママち

ママち

不安で当然です💦ひとりの命を守ってるんです、怖いに決まってます!
    言い表せない漠然とした不安ですよね。
    そういう気持ち、一人で抱えてるとどんどん沈むので、とにかくママリでもいいからなんとか言葉にして吐き出して、誰かに聞いてもらうのが一番だと思います😊私も妊娠中からママリに出会いたかった😅
    今は自分の体を大事にできる貴重な時間です✨どんどん甘えていいんですよ!

• 6月13日
ぴぴまる

マタニティブルーかもしれないですね
私も毎晩涙が出て眠れない時期があったり、日中でも突然不安や焦りのような気持ちでいっぱいになってしまったり、外出中でもトイレにこもって泣いてしまったりしました😢
マタニティブルーだからといって放っておかず、辛い時は遠慮なく周りを頼るといいですよ。身近な人ではなかなか難しいかもしれないですが、通っている産院の先生や助産師さんに相談してみるのも良いです👌
必要なら気持ちが落ち着く漢方なども処方してもらえます
9ヶ月も大事に赤ちゃんを育てているんですから、もう立派なお母さんですよ。自信を持ってください😊

• セリcat

セリcat

これが、マタニティブルーなんですね
    最近では、夜眠れない事が多くなってきました、
    トイレに入ってぼーっとしたり急に無になったりとか良くあります。
    ありがとうございます😭
    そう言って頂けるととても心強いです😭

• 6月13日