※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた
子育て・グッズ

義母との関係でイライラしています。里帰りを避け、旦那と子供と頑張っていますが、義母の言動にストレスを感じています。義母に子供を触られたくないです。皆さんはどう思いますか?

素直に思った事をコメントして下さると
嬉しいです😂

こないだの話しなんですが、
イライラが止まりません。
私の実父は私が小さい頃に離婚し、
すぐ再婚してます。
何年か義母に育ててもらいました。
でも昔から義母が苦手です。
自分の子と差別して、
父が私の為に貯金してた300万も
義母に無断で使われてしまいました。
しかも何故か旦那と結婚の挨拶した後
数日で一気に。そして実父の貯金も全額。
詐欺にあったと言いますが
本当かどうか今だに分かってません。
そして、私は1人目の時
里帰りしたんですが義母にストレス溜まり
4日で帰りました。
2人目はこれを踏まえて、
里帰りせず旦那と協力してここまできました。
1人目と違い2人目はずっと泣く子です😭
抱っこでもなんでもダメで育てる自信が
なくなってます。
そんな時に旦那がたまたま町で義母に会い、
子供の事を聞かれて
"下の子がよく泣きますがママ(私)が
頑張ってくれてます😄"って言ったら
"そんなの当たり前だわ!
私なんて息子に1時間に一回授乳してたよ!"
とか言い出したらしくって。
いや、当たり前なのは分かってます。
自分の子だし私なりに頑張ってるつもりです。
里帰りもせず旦那と2人で頑張ってるのに。
自分は好き勝手やってるくせにと
イライラが止まりません。
嫌いだから尚更思うんでしょうが。
義母に子供触ってほしくないし
会いたくないので実家にも帰ってません。

こんな事でイライラしてしまう私が
小さい人間だと思いますが、
皆さまはどう思いますか😢?
なんか私の前と態度が違いすぎて、
影ではそんなんなんだな、と。
気にしたくないのに気にしていちいち
イライラしてしまいます。

コメント

naami

詐欺にあったのなら
すぐ警察へ行きましょう!

それを拒むようなら
義母の使い込み確定ですよね。

即返してもらって
縁切って良いと思います。

実父には相談しましたか?

1時間に1回って、義母は
母乳足りてなかったのでは?
そこと比べられても...ですね。

頑張るのは当たり前だけど
ママだって人間なんだから
大変な時だってあるよ!!!怒

イライラするお気持ち分かります!

  • あゆた

    あゆた


    優しいコメントありがとうございます😢

    父と一緒に警察に行ったらしいです💦
    でもどういう手口のなんの詐欺かは
    頑なに言いません。
    父からその話しを聞いたのですが、
    義母からはLINEで謝罪されただけです。
    しかもスタンプ付きで。
    バカにされてる気分でした。

    父も貯金使われちゃってるし、
    もうお金ないみたいです...
    ほんと言葉悪いですが糞です。
    そんな事言いながら自分の子の
    貯金も使ってますからね。
    それはまた違う詐欺ですが。

    そうなんですよ(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    頑張ってやってるんです。
    何も知らないくせになんだよ!
    こっちは里帰りせず頑張ってんだよ!
    ってイライラしてしまって。

    共感頂けて正直嬉しかったです😭

    • 6月13日
  • naami

    naami

    ほぼ黒ですね...
    何の詐欺か言えないなら
    あなたのミスで無くなったお金、
    今すぐ返してください〜

    謝罪がLINEでスタンプ付きって
    今時の子か!!!

    いい大人が自分のミス(だとして)
    人のお金300万以上失ったのに
    そんな謝罪じゃ腹立ちますね!

    • 6月13日
  • あゆた

    あゆた


    全部で1千7百万です...
    もうおばさんなので
    全額は返せませんよね。
    ずっと専業主婦でのんびりと
    子育てしてきたくせにって
    僻んでしまいます。
    私は妊娠中もずっと働いて
    頑張ってやってきたのに!!
    ほんと父の思いも全て
    無駄にしたくせに何様?って
    思ってしまいます。

    それこそいいおばさんなんだから
    直接謝るのが当たり前ですよね😩
    自分が当たり前の事
    出来てないじゃんって呆れます。

    愚痴聞いてくれてありがとうございます😭
    ここしか吐き出せなくて...

    • 6月13日
2238

女同士って実の母娘でも色々あるくらいですから、義母であればやっぱり尚更なんじゃないでしょうか。
女だからというより、人として...というところで色んな見方があって当然ですよ!
近所だとかどうしても会わなくてはいけない事情がない限り、しれっとしてましょう。そんなとこでストレス感じてたら、子育てが辛いものになってしまいそうですよね。
義母世代って、どうして何十年も前の子育て論をあんなに自信もって口にするんですかね😩

  • あゆた

    あゆた


    優しいコメントありがとうございます😢

    やっぱり気にしないのが
    1番ですよね。
    ふとした時に思い出してイライラして。

    ほんと、いつもすぐ自分の話しで
    どうでもいい事言ってくるので
    どこまで自分自分なのかと
    そこもイライラポイントです。笑

    • 6月13日