※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊婦健診で破水検査を受け、陽性反応が出たが家に帰された。破水は危険な状況だが、消毒だけで大丈夫か不安。同じ経験をした人いますか?

現在22週です。先程妊婦健診に行ってきて
最近おりもの?のようなものが多かったので
ついでに破水検査したところ
先生に陽性反応出てるから気をつけてねーとだけ言われ
家に帰されました。ネットとかで見てみると
破水はかなり危ない状況なのに陽性でも
そのまま消毒だけされて
家に帰されてこのままで大丈夫なのか不安です
同じ経験をした人とかいらっしゃいますか?

コメント

ぽにょにょ

同じ経験はしてませんが、破水反応あるって危ないと思いますよ!!普通なら即入院して採血などして炎症反応出てないか調べて、数値によっては抗生剤投与したり張り止め投与したりすると思います。

本当に破水なのだとしたら、すぐに別の病院で見てもらったほうがいいと思います!

  • ぴ

    そうですよね。なんで家に帰されたかほんとにわかりません…
    全然検診納得できないです笑
    コメントありがとうございました!

    • 6月13日