※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずいろ
お仕事

保育園の求職中。再就職不安でイライラ。パート探し難しく感じる。履歴書や面接で疲れてきた。同じ経験の方いますか?

5月から求職中で第1希望の保育園に決まりました!
しかし、なかなか仕事が決まらずイライラして、退園になるかもしれないと不安です。
パートで探しているのですが、子供が小さいからとか周りに頼れる人がいないなら難しいとか面接で言われ、再就職は難しいのかなと思い始めました。。同じような方いらっしゃいますか。履歴書書きと面接や筆記試験ばかりで疲れてきました。。。

コメント

ゆーちゃんの母さん(再登録)

私も頼れる人いない転勤族です!
新店舗の飲食店で月末か7月から働ける事になりました!
飲食店とかは面接いかれましたか?
同じ様なお母さん達沢山いて、今まで他の店舗でも当日欠勤になってもなんとかやってきたから大丈夫だよって言って貰えたので、数打ちゃ当たります!筆記試験も飲食店では過去になかったです!

• みずいろ

みずいろ

アドバイスありがとうございます!
    産休が取れるパートを探していて、飲食店がなかなか難しいようで。
    筆記試験とかないし、同じようなお母さんがいるといいですね!

• 6月13日
ゆっぱ

私も周りは頼れる人がいない、幼い子供が2人だと言うと落とされまくりでした。笑笑
それも子供の発熱対応します!や家庭と両立出来る!とかの決まり文句ばかりのところ選んで受けてるのにです。笑
色んなところ受けてやっと良い職場に出会え、これも縁だなーと思いました😂
落ちまくってた時は私も同じ気持ちでした。
前向きに行こう!とポジティブに面接をしたら一気に3社も受かりました😂
頑張ってください!良い職場にまだ出会えてないだけですよ!
良い仕事に就けること願ってます💪🏽

• みずいろ

みずいろ

そうなんです!
    決まり文句は嘘か!と思ってしまいます。。
    やっぱり前向きな気持ち大事ですよね!!最近落ち込んでイライラしてたのでだめだったのかな。
    前向きな言葉ありがとうございました!

• 6月13日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

ベストアンサーありがとうございますm(*_ _)m
    騙された!と思いましたよ😂
    子供の話をすると頼れる人はいないですか?とかあまり休まれるとなーと言われたり😭
    子育て世帯に優しくない現実を目にした感じです。笑笑
    履歴書書くのも嫌になってきますよね。
    私も殴り書きになったりしてました。指痛くなって発狂してましたよ。笑笑
    それに加え交互に子供たちが熱出したりで生き地獄でした😂
    仕事始まったら慌ただしい毎日が始まるので家でゆっくりしてられる期間と思いながら就活進めて行きましょう💪🏽
    頑張ってください!応援してます💪🏽

• 6月13日