※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
家事・料理

子ども用のカレーをカレー粉から作ってあげようと思って、買っていたS&…

子ども用のカレーをカレー粉から作ってあげようと思って、買っていたS&Bのカレー粉使ってみたら辛い^^;
よく見たら赤唐辛子やコショウなど入っていて、そりゃ辛いわ〜となった私。
実家で見かけていたのがS&Bのものだったので当たり前に買ってきたのですが、皆さんはカレー粉とか使われますか?
辛味の少ないカレー粉とかもあるのでしょうか??
オススメを教えていただければ嬉しいです!!

コメント

1歳から使える子ども用のカレー粉が売っていますよ!S&Bから出ているカレーの王子様という商品です。
色んな使い方が出来るので昔はよく使っていました😄

すみません💦カレー粉ではなくて顆粒タイプの粉です💦

• どうしても無駄遣いが多いんです

カレーの王子様はカレールーを使った事があるのですが、その顆粒タイプという事でしょうか?
    普通のカレー粉だとやはり辛いんですかね〜?

• 6月13日

退会ユーザー

そうです😊ただし、アレルギー持ちの子も食べられる素材で作られているようなので、味はルータイプと若干違うかもしれません。
    うちは2歳過ぎたら大人用の甘口バーモントカレーをあげています。そのままだと濃いので牛乳や摩り下ろしニンジン入れたりして調整してますが…。

お使いのS&Bのカレー粉って普通のタイプのものですか?同じシリーズで甘口カレー粉がありますよ😄

• 6月13日

そうなんですね!星の王子様、今度見かけたらチェックしてみます。
    S&Bのカレー粉は普通のなのかな?特製エスビーカレーと書いてある赤い小さな缶です。多分、そうだと思いますが…かなりスパイシーな気がします^^;甘口なんてあるんですか!?それは知りませんでした!なかなか見かけないんですけど、探してみます!!
    ありがとうございます!!

• 6月13日

退会ユーザー

いま手元に無いのでネットの画像ですみません。こんな形です!

• 6月13日

親切にありがとうございます!!
    こういうタイプなんですね!全然違うものを想像してたので、このタイプが並んでる所を探してみようと思います( ๑•̀ •́)و

• 6月13日
ニーニャ

クミンだけなら辛くないかと思います🙆
いわゆるカレーの匂いですよ。子ども用のカレー味の炒め物とかにするのにしか使った事無いので、ここからカレーにするのは小麦粉や他のスパイスも調合するのだと思いますが💦

スパイスの調合も気にはなるのですが、なかなか^^;
    クミンがカレーの匂いなんですね!今度少しスパイスもチェックしてみようと思います。カレーを極めたくなってきますね(笑)
    ありがとうございます!!

• 6月13日