※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
その他の疑問

出産祝いを頂いた時は皆さんは内祝いで何を贈りましたか?( ; ; )頂い…

出産祝いを頂いた時は皆さんは内祝いで何を贈りましたか?( ; ; )
頂いた方と金額に対して教えて頂けたらと思います!

コメント

あーちゃん

私はタオルセットを送りました。
タオルはいっぱい使うし、あると便利だと思いまして…

一万円の方には四千円、
五千円の方には二千円です。
送料や消費税もあるのでこれくらいで良いかなーって感じでした笑

ちなみに小さなお子さんがいる家庭にはジュースセットやスタイ等のセットを送りました✨

• みーまま

みーまま

半額相当の商品券にしました☆
    1万円いただいたら5千円分

カタログなどもみてたくさん悩みましたがものだと好みがあるし、旦那と相談した結果、

商品券の方が、
    自分がもらったら使えて嬉しいと思ったので!(*^0^*)

• 11月14日
  • みみりん

みみりん

ありがとうございます!
    色々調べていてもタオルは皆さん結構贈られていますね!

参考にさせて頂きますね🎶

• 11月14日
  • みみりん

みみりん

ありがとうございます!
    上の子の時は頂いた金額が大きかったので私も商品券+何かで贈りました!

そうなんですよね^^;
    あんまり変なのおくってしまうとかえって迷惑になってしまいますもんね^^;

参考にさせて頂きますね🎶

• 11月14日
月の雫

うちは、金額は頂いた半分にして三千円の人にはタオルセット・五千円の人にはお菓子セット・一万円以上の人にはカタログにしました😊 年輩の人にはお茶、お菓子をセットにしました😊 かなり悩みますよね😆ようは気持ちだと思います😊

• みみりん

みみりん

とっても悩みます( ; ; )
    調べていてカタログの方結構いらっしゃるみたいでカタログ検討していました^^

ご両親と義理両親にはなにをお返しされましたか??

• 11月14日
  • 月の雫

月の雫

義理両親には金額も大きかったのでカタログにしました😊 品物も検討しましたが難しく好きな物選んで貰った方が良いかと思いまして😊 私には両親亡くなってて兄貴達が親代わりですので、内祝いは同じくカタログにしました😊 話し違いますが旦那のお兄さんは、好きな物注文されたみたいで、メチャ喜ばれてました😊

• 11月14日
  • みみりん

みみりん

金額が大きいと悩みます>_<
    私も義理両親にはカタログにしようかな^^
    参考になりました!ありがとうございます!

• 11月14日
  • 月の雫

月の雫

★グッドアンサー★有難うございます(^-^) 皆さんに喜ばれる物を、ゆっくり考えて贈って下さい(*^-^*)

• 11月14日