※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUPIN
妊娠・出産

先週陽性の検査結果で胎嚢が確認され、不安な経験をした女性がいます。症状が少なく不安を感じており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。来週の病院受診が心配です。

先週土曜日に検査薬で陽性だった為、病院に行き胎嚢まで確認する事が出来ました。(胎嚢10.2㎜)

3月に体外受精2回目で妊娠したものの、胎嚢が確認出来ず4月に稽留流産で流産手術をしました。
次の治療まで2回の生理を待っていて、2回目の生理が来ず自然妊娠していました。

来週また病院に来て下さいと言われていますが、一度流産の経験があるので凄く不安です。

今は特にこれといった症状はありません。
あるとしたら、妊娠していない時と比べると少し動いただけでも疲れるくらいです。
前回、稽留流産で自覚症状が無く…だったので、今回もまだ特に妊娠してる症状がないので不安です。

本当に妊娠してるのかと思うくらいです。。。

同じ様な方いらっしゃったら教えて欲しいですヽ(;▽;)ノ

コメント

1年

私も胎嚢確認できてから何の症状もなかったです。LUPINさんと同じようにちょっと疲れやすいかな…くらいでした。心拍確認するまで2週間ちょっとの間ほんとに大丈夫なのかな。。と不安な日々を送っていました。7wで心拍確認できて、少し安心しましたが、やっぱり特に体調の変化もなくほんとに大丈夫なのかなぁと思いながら過ごしています。7w後半になってからようやく悪阻のような症状も出てきていますが、それでも不安は拭いきれていません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
心配しすぎてもいいことないと思いつつ、それでもどこへも持って行き場のない気持ちを鬱々とためながら過ごしています。。
最終的には大丈夫だ‼︎と言い聞かせるようにはしています(^^;)

• LUPIN

LUPIN

ご返信ありがとうございます^ ^
    凄く心強いです!
    私も1年さんのように、最終的には大丈夫と言い聞かせます笑

• 6月13日