※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

初産で予定日過ぎても大丈夫でしょうか?助産師さんも出る気がない体勢だと言っています。体調管理に気をつけてお過ごしください。

やはり初産は予定日過ぎたりするのですか?!
我が子は出ようと体勢を変えようとしてくれません笑
子宮口開く為に歩いたり階段登ったりスクワットしたり四つん這いしたりしてるのに子宮口も全く開いてないみたいです。
オロナミンCも飲んだりしてます笑
前駆陣痛は36週から37週にかけてあったのですが、それもピタッと止まってます笑
前駆陣痛あっても体勢は変わらず。
助産師さんにもこれは出る気のない体勢ですなー。と言われました。
151センチの体重+18だと余計出れないのでしょうか。

コメント

nata👽

私初産で予定日の3日前に生まれて来ましたよ〜!!
体重も+15になりましたがそれはあまり関係ないみたいです😂
私もひたすらジンクス試したりして、動きまくってましたが、やっぱり1番は赤ちゃんの出たいタイミングみたいですね笑笑
でももう少しで会えますね!!
出産頑張ってください😆♥️

  • ゆ。

    ゆ。

    関係ないのですね。それは良かったです😭
    私も三日前に産まれるのかなー。
    それともタイミングが予定日過ぎてたりして💦
    動いてもやはりタイミングなんですね。
    ありがとうございます*❀٭

    • 6月13日
YuATiDia

まだママのお腹の中が
居心地ィィんでしょうね(๑´>᎑<)~♡
私は初産でしたが
予定日より20日も早く
産まれましたよ(笑)
先生にみてもらいながら
赤ちゃんのペースで
ィィと思います☆

  • ゆ。

    ゆ。

    やはり赤ちゃんのペースなんですね*❀٭
    私の子はゆっくりしてるのかもです💦
    初産で20日も早く生まれたのですか?
    先生が言うには初産は予定日遅れる人が多いっていうてました。

    • 6月13日
e.

体重+12キロでしたが
予定日2週間前に産まれましたよー

赤ちゃんのタイミングかな?とは思いますが
きっともうすぐ会えますよ(∗ˊ꒵ˋ∗)

  • ゆ。

    ゆ。

    やはり赤ちゃんのタイミングなんですね。
    母体の体重は関係ないのですね*❀٭

    • 6月13日
ゆん

私は最後の妊婦健診で、
まだまだ出そうにないねー
と言われていたのに、
その次の日に出産しましたよ👶笑

ちなみに予定日より9日早かったです!

  • ゆ。

    ゆ。

    最後の妊婦健診ってことは38週39週あたりですか?!
    いま、予定日まであと6日みたいで
    でも出る気ないみたいです💦

    • 6月13日
  • ゆ。

    ゆ。

    次は陣痛来なかったら40週1日の時に来てって言われました。

    • 6月13日
  • ゆん

    ゆん


    予定日の10日前が最終検診だったので、39週です!

    子宮口が全然開いてないから予定日過ぎるかもね〜とか言われてたのに、
    翌日突然破水して病院について2時間後には出産しました!
    早すぎてみんなびっくりでした🤣🤣

    予定日過ぎたくなかったので検診後とにかく歩きまくりましたよ!
    隣の駅のスーパーにわざわざ行ってみたり。。

    こーゆーこともあるので、もしかしたら明日急に出産になるかもしれませんよ😆💗

    • 6月13日
  • ゆ。

    ゆ。

    今日は病院まで20分ちょいかけて歩いていきその後病院から30分以上かけてマクドにいきマクドから15分以上かけて家に帰りました笑

    出ようとしてなくて子宮口も開いてなくてもいきなり破水したりするんですね( °_° )

    私のわが子もそうなってくれたら嬉しいんですが😭

    • 6月13日
凛音

私もプラス15kgでした(笑)
初産でしたが37週目で生まれましたよ。まだ予定日まであったので、油断しまくりでした😅

もう少しで会えますね✨
頑張って下さい😊

ひーちゃん

私は、初産で37週で産みました😊♥️

私は、165センチで+15キロでし😅💦

産道に肉がついて、難産になるよと結構ビビらされてましたが、破水してからは一瞬で出てきました💕

deleted user

私も初産で38w5dで生まれましたよ〜☺️💕
体重も153で+20キロでした、、、笑
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね👶
ママのお腹が居心地いいんでしょうね☺️
もうすぐです!生まれたらゆっくりなんて出来ないので、今のうちにゆっくり過ごしてくださいね\(^o^)/

ゆ。

やはり母体体重ではなくわが子次第なのですね😅💦
なんか体重に関しては安心しました笑
初産だからってみんなみんな遅いわけじゃないんですね。
こればかりは赤ちゃんのペースなんですね😅💦
我が子はマイペースすぎなんですね😅
皆様ありがとうございます。
わが子のタイミングに任せます笑
色々安心出来ました。

ママリ

私は初産て40w0dの予定日ピッタリでしたよꉂ(*°∀°*)
ちなみに身長156で体重プラス18でした😂
時間もそんなかからず破水して8時間程で出てきてくれました🙂🌼
もうすぐ会えますね、出産ファイトです❤️💗

Yun mama꒡̈⃝

初産で予定日前日に産まれました!
体重は+12㌔ぐらいで( ¨̮ )
やはり赤ちゃんのタイミングですかね!
知り合いは予定日超過でしたし🙌

のぞみん

私も昨日の時点でまだまったく開いてなくて、150cmの体重+14くらいです笑
子宮口柔らかくする注射はしましたが、やっぱり遅れるのかなーって思ってます笑

  • ゆ。

    ゆ。

    子宮口柔らかくする注射してもらえたのですか?!
    わたしはそんなのしてくれませんでした。。。

    • 6月13日
ゆ〜たん

過ぎるのが当たり前と思った方が気が楽ですよー
これから寝れなくなるし、外食もしづらくなるし、自分の時間がなくなるからラッキーと思ってしたいことをするのがオススメです。

  • ゆ。

    ゆ。

    ありがとうございます。
    でも、したいことないですねー笑

    • 6月13日
ちぴ

何かの記事で読んだのですが…
お母さんより赤ちゃんの方が産まれてくる時
苦しいらしく。。
産道を通る時は首を絞められた状態に
なるらしいです(╥﹏╥)
そこで耐えられなかったら
赤ちゃんは産まれてこれないんだとか😭
だから自分で今なら大丈夫!って時に
自発的に陣痛を起こして
産まれてくるらしいです😳
すごいですよね〜…
取り上げられたばかりの
赤ちゃんは顔色が悪いのも納得ですよね😭

  • ゆ。

    ゆ。

    そう考えるとほんとすごいですよね。
    赤ちゃんもしんどいんだなーって思います。
    それなら陣痛苦しくても頑張らないとって思います。

    • 6月13日
deleted user

兄が生まれた時は、予定日より4日早く生まれたってお母さんに聞きました。

  • ゆ。

    ゆ。

    それでも4日前なのですね。

    • 6月13日