※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
お仕事

札幌在住の女性が、未経験のネイリストの仕事を探していますが、条件に合う場所が見つからず悩んでいます。子供がいるため16時までの勤務で日曜休みが希望。経験を積んでおきたいが、応募しても全滅。他の仕事も考えているが、未経験からネイリストになった経験を持つ方のアドバイスを求めています。

札幌在住。子供を認可外の保育園に入れ就活中です。
今週で慣らし保育終わる予定ですがまだ面接までも行ってません。
ネイリストの仕事を探してますが、
・未経験(資格あり)
・1歳の子供がいて16時まで希望(認可外の為17時までの保育です)
・日曜休み希望
で なかなか採用されません。

ほとんどのサロンが未経験者は時給815円(最低賃金)ですが、5年後に旦那の転勤で関東に行く可能性があるので、今経験を積んでおけばその時の就活がスムーズになると思って、どうしても今経験を積みたいです。
しかしなかなか見つからず、、
通える範囲内で、募集かけてるサロン4箇所に応募しましたが全滅です。

子供が小さいと敬遠されがちでしょうか、、

生活もカツカツなので早く働かなければいけない状況でもあり、ファミレス、スーパー、コンビニ等普通のパートで働き始めるか迷っています、、

未経験からネイリストになったお子さんをお持ちの方、どうやって始めましたか?

コメント

メリア

ネイリストです(^^)
ネイリストは子どもがいる方も多いですが、資格をお持ちでもサロンワークはまた別物なので、即戦力にはなかなかなれません💦
そのためはじめのうちは美容師さんのように閉店後に練習したりってこともあるので、16時まで希望だとなかなか難しいのかもしれません。。
かなり子持ちに理解のあるお店を探すか、ネイルをお仕事にするのはお子さんがもう少し大きくなってからにするか。と言う感じになってしまいますね💦

• うーた

うーた

ありがとうございます!
    そうですよね、練習など当たり前にありますよね、、
    子供が小学生になってからのスタートも考えましたが、低学年のうちは早く帰ってくるし、私が30歳越えちゃうし、、とか思ってます💦
    30歳越えて未経験って採用してもらえるものでしょうか😱

• 6月13日
  • メリア

メリア

30歳以上でも私の経営しているサロンでは採用させていただいてます。
    あとは、ちょっと違くなってしまいますが、お子さんが小さい時はご自宅でお友達とかを施術しておけば。自宅でのサロン経験ありと言うことが出来ますよ(^^)サロンによっては店舗経験を求めているお店もありますが、経験ゼロよりは、施術した指が多い方が採用に引っかかりやすいと思います✨

• 6月13日
  • うーた

うーた

なるほど!どれだけ人の手を触ってきたかということが大事なんですね!
    参考にさせて頂きます🙇‍♂️!!!!

• 6月13日
ri

ネイリストです^ ^
出産を機に自宅サロンに移りましたが、以前はサロン勤務をしており役職についていましたので、面接もしておりました。

私の務めていたサロンでは、子どものいる方は夜も日曜も働ける方でもお断りしていました。
子どもが体調不良等で急に休みたいとなっても、予約仕事なので正直困ってしまうからです。
子どもができる可能性の高い新婚の方もお断りしたこともあります。
ただ私の務めていたサロンは都内で、20代がメインターゲットでがっつり予約を詰め込むサロンでしたので、そういった採用基準になっていました。
務めているスタッフでさえもインフルエンザでくらいしか休めなさそうなくらい過酷な職場でしたので(>_<)

地方だとわからないのですが、関東の栄えてる地域でしたらサロンの数は多いと思います。
パートタイムな感じで働けるサロンもあると聞いたこともあるので、関東では採用の可能性はあります^ ^

• うーた

うーた

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️!
    リアルな現場の声ですよね💦
    たしかに、急に休まれたら困りますもんね😵💦
    関東に異動したときにまた考えようかと思います😖!!
    参考になりました🙇‍♂️✨✨

• 6月14日
®️

お住いの区はどちらでしょうか?
なかなか難しいかもしれませんが、私の知っているネイルサロンもどうかなー?なんて思い…😅
すでに応募していたサロンだったら申し訳ないですが💦

• うーた

うーた

白石区です!
    白石駅周辺で探しましたがダメでした😖

• 6月14日
  • ®️

®️

あらー、じゃあ受けてるかもしれないです😅
    ジャ◯◯って受けました?

• 6月14日
  • うーた