※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて相談です。便秘にならないミルクや便秘になった経験が知りたいです。生後1ヶ月の女の子を育てており、現在は森永のはぐくみを与えていますが、便秘が気になっています。他のミルクも試してみましたが、特に問題はないようです。

赤ちゃんにもよる事大前提でお聞きします。お子さんが飲みが良くて便秘にならないミルクは何ですか?逆に、これを飲んだら便秘になってしまったという話も伺いたいです。生後1ヶ月の女の子を混合で育てています。一度に飲む量はバラバラで60~100くらいです。産院ではE赤ちゃんを使っていたので退院後はE赤ちゃんを飲ませていましたがコスパが気になり、1ヶ月健診後からは同じ森永のはぐくみを飲ませています。しかし便秘が気になり…。E赤ちゃんの時は快便でした💦他のミルクも気になり試供品を取り寄せ、ビーンスタークのすこやかとアイクレオは飲ませましたがしっかり飲んで肌の異常等も特にありませんでした((( *´꒳`* ))) 色々なお話お待ちしています!

コメント

み゜:。* ゜.

便秘にならないかどぉかは分からないですが…
うちも病院ではぐくみ使ってたんではぐくみ飲ませてたんですけど飲みが悪くなったのと産まれた時から2、3日に1回しかうんこが出なかったのではいはいに変えました(ᯅ̈ )
たまに飲まない時ありますけど毎日出るよぉになりましたし息子には合ってるようです🤔♪アイクレオは高いだけあってやっぱりおいしいのかすごい勢いで飲むのですが高くて買えないのでお出かけの時だけスティックタイプ使ってます😰笑
はいはい安いのでよかったら1回試してみてください(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます✎*
    やっぱりはぐくみ便秘になりますよね😅綿棒浣腸で出してる感じです。泡立ちがすごいのも気になりました💦
    アイクレオ今朝試してみたのですがやっぱりお高いだけあって飲みが良いですよね💓 はいはいですか!たしか和光堂のですよね٩(●˙▽˙●)۶試してみたいと思います!貴重なお話ありがとうございます😊

• 6月13日
ぽちょ

うちは2人とも、明治のほほえみで育ちました!
実母が上の子が退院した日にドラッグストアに買いに行った時、森永は甘いから明治がいいと言われたみたいです😅
それからほほえみだけなので、差はわからないので参考になりませんが…

もし便秘が気になる場合はお腹をのの字にやってはどうでしょう?
うちは出ない時は、のの字やってます!お風呂の時とかにやるといですよ😊

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます✎*そうなんですね!母乳もあげているので甘いミルクはあげたくなくて、イメージほほえみが甘いのかな?と思ってましたが逆だったんですね(°口°๑)ほほえみ、外出用の小パックを産院でおみやげに貰ったので試してみたいと思います! 昨日のの字と綿棒浣腸して便通がありました👐E赤ちゃんの時はかなり便通良かったので気になっちゃいます😣

• 6月13日
YKmama♥

うちははいはい基本、お出かけ時のみほほえみキューブを飲ませてますが便秘知らずです❣

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます✎* はいはい良さそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶周りで使ってる子が居ないのでお話聞けてよかったです😊‼ほほえみのキューブのもの産院から貰ったので試してみたいと思います😉

• 6月13日
ふぁ

こんにちは♡
うちはE赤ちゃん飲ませてます😊
便秘もたまにありますが、次の日にはどっさり出るので👍でもコスパ気になりますけど笑
うちは完ミなので月に1万円ぐらいですが、この先飲む量増えると大変です😂😭

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます✎*E赤ちゃんその名の通りイイですよね(*>ω<)b産院に来てた調乳指導の方のまわし者みたいですけど便秘知らずだし、高いけど価値ありますよね♡完ミだと相当高くつきますよね💦けどやっぱりわが子に合うミルクが1番ですよね😊

• 6月13日