※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuji
妊娠・出産

昨日の午後から恥骨(だいたいその辺です)のところがチクチク痛いです。…

いつもお世話になっております。

昨日の午後から恥骨(だいたいその辺です)のところがチクチク痛いです。思わず痛っと言うぐらいの痛みですが、大体30秒以内で収まり、10分〜30分後また同じことの繰り返しです。

胎動がある時もお腹が張る時も痛くなります。もしかしかしたら赤ちゃんが自力で下に降りているなのかなぁ〜と勝手に思いますが、本当は何でしょうね? 前駆陣痛の可能性もありますか?

以前もたまに恥骨の痛みもありましたが、今回は頻度が高いので、不安です。(今でも胎動胎動とお腹の張りとともに痛み発生中です)

補足
1.未だにおりものはありません。
2.先週土曜日の健診で、赤ちゃんが少し下がっていますが、まだ余裕がありますと言われました。

コメント