※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
子育て・グッズ

小学2年生の姪っ子にプレゼントしたいですが、移動ポケットはいかがでしょうか?最近の小学生女子はよく付けているイメージですか?

小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問です。

小学2年生の姪っ子が居てるんですが、お盆と正月しか会いません。

会った時は娘とすごく遊んでくれて、とてもいい子です。

そんな姪っ子は特に好きなキャラもなく、大人しいけど頭のいい子な感じです。

そんな姪っ子にプレゼントしたいなと思ってるんですが、、

私はハンドメイドをよくしてて、移動ポケットとかどうかな?と考えてます。

最近の小学生女子は移動ポケットをよく付けてるイメージなのですが、みんな付けてるものですか?

もらって困らないですかね?


コメント

deleted user

移動ポケットってなんですか?!😱💗💗
私が小学生の頃は筆箱を貰うと嬉しかったです〜😍😍

ぎゃびー

移動ポケット娘持ってます👌
あって困る事はないと思いますよ❤️
ハンカチとティッシュは毎日持っていくし…服によってはどっちも入れるとポッケがパンパンになってしまうので使っています😍

  • パッチール

    パッチール

    そうですよね!
    女の子の服はポケットないものが多いから、あって困らないですよね☺︎
    ありがとうございました。

    • 6月13日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    ちょっとお洒落なお洋服とかだとポケットないとか小さいとかあるので助かります🤣
    後は…髪結んで行ってるのでヘアゴムやカチューシャなんかも喜んで付けてます👌

    • 6月13日
  • パッチール

    パッチール

    ありがとうございます!
    大変参考になります☺︎
    自分が小学生の時とかそういうのなかったし、オシャレも興味なかったし笑
    ヘアゴムやカチューシャも数の内ですしね。
    ありがとうございます☺︎

    • 6月13日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー

    私も保育園の時娘にみんな持ってるから欲しいとせがまれ存在を知りました😱笑
    本当お洒落なんて微塵も興味なかったです(笑)

    ハンドメイドだと他の子と被らないし柔らかい雰囲気が出て凄く素敵ですよね❤️
    素敵なプレゼントになる事祈ります😍💕

    • 6月13日
deleted user

アクセサリーとか興味ない感じですか?可愛いブレスレットとか。
うちも長女が2年生ですが、移動ポケットつけてないです😅

  • パッチール

    パッチール

    アクセサリーは微妙な所です。
    女の子なので興味ない事はないとは思うんですが、会った時は全くです。
    移動ポケット使ってない子も居てますよね…
    迷います。
    ありがとうございました☺︎

    • 6月13日
deleted user

2年生女子ですが、移動ポケットはもう使ってません😅
最近はオシャレに目覚めてきてるので、イヤリングやチョーカー、休みの日には子供用のマニキュアとか付けてます😩💦

ハンドメイドは裁縫ですか?
それなら、移動ポケットよりポシェット?小さめのショルダーバッグの方がうちは喜ぶかもしれません。
キラキラが好きなのでスワロとかポイントで付けてあげるといいかも?😊

すみません、完全にうちの子や友達の例ですがww

  • パッチール

    パッチール

    もう使ってないんですね!
    オシャレ女子は小2でイヤリングとかマニキュアとかするんですねー!!
    すごい!
    姪っ子はあまりそういうタイプではなさそうですが、その時はそうなだけかもしれないですしね…
    裁縫でミシンを主に使います。
    ポシェットやショルダーバッグは正直作れるか自信薄いですが、時間もあるし検討してみます!
    スワロも良いですね☺︎
    大変参考になりました。
    ありがとうございました☺︎

    • 6月13日
まっこ

1年生と3年生の姉妹がいますが、移動ポケットつけてますよ。
ポケットない服とかあったりするので便利ですし、3年生の上の子のお友だちも割とみんなつけてます❗

可愛い柄や大人っぽい柄とかで数種類あると喜ぶかもしれませんね😄✨

  • パッチール

    パッチール

    移動ポケット使われてるんですね!
    お隣の4年生の女の子も付けてたので使ってくれる子は喜びそうですね☺︎
    確かに柄は厳選しないとですね。
    いろいろ見てみます!
    ありがとうございました☺︎

    • 6月13日
花輝惺MaM☆

小学生の女の子なら移動ポケット喜びますよー!!
むしろ私の娘も欲しがってるので作って欲しい位です(笑)

  • パッチール

    パッチール

    本当ですか!!
    良かったです!
    私もまだ作った事はないので上手くいくかどうか笑
    ありがとうございました☺︎

    • 6月13日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    姪っ子さんの反応、楽しみですね(*>ω<*)
    頑張ってください♡

    • 6月13日
  • パッチール

    パッチール

    ありがとうございます!
    頑張ります~!

    • 6月13日