※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

先月に夫が約1年前の私が妊娠中私と旦那の共通の友達だった女と浮気して…

先月に夫が約1年前の私が妊娠中私と旦那の共通の友達だった女と浮気してる事がわかりました。

旦那とは再構築を選びました。
女からは慰謝料を取りたいと思ってるのですが、ちょうどわかってからすぐ旦那の社員旅行だったり、急遽転勤で札幌市から岩見沢市に引っ越しす事になるなどバタバタしてたので、まだ弁護士に相談もいけてません。
旦那とは引っ越し先で落ち着いてから行こうと話してるのですが、

岩見沢でオススメの法律事務所を知ってる方いらっしゃいますか?
前に浮気関係の事で相談した事ある場所で構いません!

コメント

杏

慰謝料請求は相手の女性だけでなく、ご主人もみぃさんに支払い義務が生じます。

100万の慰謝料なら相手の女性とご主人で支払うことになり、ご主人となりますので生活費から充てることになりますよ。その辺は理解されてますか?

  • 杏

    ちなみに相手に配偶者がいるのか、証拠はどこまで抑えているのかでも左右されます。弁護士費用も成功報酬含めて50万前後は掛かるので支払えるかどうかも考える必要があります。あとは時効があるので証拠品等を持参し早めに相談されると良いと思います。

    岩見沢は分からないのでお力になれませんが。

    • 6月13日
  • みぃ

    みぃ

    色々教えてくださりありがとうございます‼︎

    前に少しだけ調べたときに、旦那には支払ってもらった事にして相手女性に慰謝料の半額だけ請求する事ができると書いてあったので相手の女だけ慰謝料請求できると思ってました!
    私はあまり物を知らないのでもう少しネットで調べてみたり実際に相談してどのくらい相手女性から取れて、どのくらい弁護士費用がかかるかも聞いてみようと思います!

    証拠はガッツリ掴んだので近々相談にいこうと思います^ ^

    • 6月13日
エリーサ

岩見沢から札幌に行くことはできないですか?
きっと岩見沢で探すより
候補が広がると思います!
弁護士も当たり外れありますので、不倫に強い弁護士を選ぶことが大切ですよ😂

  • みぃ

    みぃ

    行けない事は無いのですが、何度も弁護士のところに足を運ぶのだとしたら毎回子供連れて行くの大変かな〜と思い近場の岩見沢で探してました😅

    ですが、当たりハズレあるのなら札幌でも探してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 6月13日
  • エリーサ

    エリーサ

    弁護士にあうのは1、2回、多くて3回あるかなくらいかなと思います!
    うちは1回でした!
    すべて4ヶ月で終わりました!
    まず、着手金10万払って(これはどこも同じだと思います!)に慰謝料50万もらったとしたら、そこから何パーか(16パーだとしたら8万)着手金と合わせて18万払うことになります!
    なので、32万+ってかんじです!

    婚姻期間や、不倫のきっかけ、離婚や子供の有無や相手が既婚と知っていたかで、本当に慰謝料が変わってきます!
    確実な証拠(裸でうつってる写真やまたホテル行こうねとかのやりとり)
    があるなら、裁判になっても大丈夫ですが、証拠が弱いと慰謝料取れないかもしれません😂
    そして、弁護士雇ってすぐ裁判ではなくて、まずは内容証明で慰謝料請求して、相手も弁護士つけてくるのかどうか
    とかでまた結果がかわってきます😂

    • 6月13日
  • エリーサ

    エリーサ

    ちなみにうちは、裁判まで行ってなくて、和解という形で4ヶ月です!

    • 6月13日
こーママ

私も1年ほど前に旦那が不倫しました。その時は相手からのみ慰謝料とりました。ごくわずかですが…😂
弁護士に頼みましたが、慰謝料から弁護士費用を引くとそんなに手元に残りませんでした。
ただ、弁護士を通して訴えて裁判する準備があると相手に伝えてもらったので、相手の女の精神的なダメージはあったと思います。今でもたまに思い出して相手の女の不幸を願っています(笑)
ちなみに弁護士に依頼してから
実際に弁護士事務所に行ったのは
契約の時と、慰謝料を受け取りに行った時の2回です!
あとは全て電話だったので、札幌の弁護士にお願いしても何回もいく必要はないでのはないかと思います!
間違っていたらすみません😭
弁護士によって慰謝料とか変わってくるので不倫や浮気に強い弁護士を見つけてくださいね!!!

全く参考にならないコメントで
申し訳ないです😢💦💦💦💦

  • みぃ

    みぃ

    すごくタメになりました!ありがとうございます😊!

    正直私も少し調べましたが、私たちもデキ婚で結婚してからの期間が短く、その時期夫婦関係も上手くいってなかったので、あまり多くは貰えないと予想してます😅
    ですが、相手の女はもともと彼女や妻のいる男を好きになり、狙うような狂った女なので、少しでも精神的ダメージを与えられたらなと思って慰謝料請求してみようと思います💪

    ちなみに、弁護士さんに本格的に相談?面談?してから、慰謝料をとって、全て終わるまでにどれくらいの期間がかかりましたか??
    お辛い事思い出させてしまいすみません💦もし答えたくなければ、無視していただいて構いません!

    • 6月13日
こーママ

私もデキ婚で、子どもが生まれてからは仮面夫婦のような感じでした!
少し、みぃさんと似ている部分ありますね😂

私は、
10月頃に不倫発覚
11月に弁護士に依頼
1月に慰謝料GET
なので約3〜4ヶ月程かかりました😢
なるべく早く終わらせたかったので、相手の女が一括で払える額で手を打ちました。

ちなみに、私は不倫発覚後すぐに離婚しようとしましたが、夫が全く離婚に応じてくれず何度も話し合いましたが結局離婚はしていません。
ですが、不倫発覚前より今の方が夫婦仲は良くなったと思います!

  • こーママ

    こーママ

    すみません💦💦💦
    返信するつもりが、普通にコメントしてしまいました😅

    • 6月13日
amama

私はアディーレでお世話になりました。
着手金税込216,000円で損はさせない保証があったので、20万以下だと返金されます。
報酬は17.28%…こんな感じでした!
電話とメールだけで全て終わりましたよ。

離婚しないでの慰謝料請求なのでそんなに高くないと思いますが、相手には絶対請求した方がいいと思います!
頑張ってください(^^)