※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

おりものが多い方のトイレでのお手入れについて心配です。高位破水などのリスクがあるかもしれません。同じ経験をされている方はいますか?

おりもの多い方に質問です!
今22週なのですが、私はもともとおりものが多い方です。
妊娠してからはさらに増えた感じがしています。

水っぽかったり鼻水みたいにどろっとしていたり、色も白かったり黄色かったり黄緑だったり。
おりもの検査では何も問題なしです。

そこで変な質問で申し訳ないのですが、おりもの多い方はお手洗いの時におりもの拭くの大変じゃないですか!?

私は安静生活なので、横になっている時は下着におりものが付くことはほとんどありません。
でも身体を起こしたり、トイレに行くとドドっとおりものがでてきます。
あまりにおおいので、正直トイレットペーパーでいつまで拭き続ければいいんだろうと思うくらいです。。。
拭き終わったと思ったらまた出てきたりして「あー!!」っとなります。


こんなにおりものが多いと高位破水とか気がつけるのかな?と心配になります。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゆき

わたしもオリモノおおかったほうですが、破水は気が付きました!
わたしも破水からの出産だったのですが?
普段のオリモノより破水のほうがサラサラ?しててみずっぽかったのでわかりました!!

  • ちぃ

    ちぃ

    1人目の時はまぁまだ出てくる破水だったので気がついたのですが、チョロチョロだと気がつくか不安で😅

    おりもの、拭いても拭いても拭ききれない時とかありましたか?

    • 6月13日
  • ゆき

    ゆき

    わたしもドバッ!とじゃなくてぽた、ぽたぽたでした!
    1回じゃふききれないことはありました😩あと黄緑色?っぽいのも後期あたりにでてきて心配になりましたがとくになにも問題なく出産になりました!

    • 6月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    黄緑の出た経験あるのですね!
    検査しても何ともなかったので気にしないようにしているのですが、その色のおりものが大量だと「おぉっ。。。」ってなります😅

    • 6月14日
deleted user

同じです!
トイレに行ってパンツを上げた途端、、なんてしょっちゅうで、、🙄笑
今2人目を妊娠中ですが、1人目のときも今も検査では問題なし!
破水もいきんでるときに人工破水だったのですが、おりものとは違うと聞いていたので、高位破水したら分かるかなと思い、今回はあまり気にしていません😜

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんです、何度も拭いてやっと下着履いたのにー。。。的な(笑)
    変な話、拭く時完全にまったくティッシュにつかなくなりますか?湿る程度の場合はもう気にしないほうがいいのかとも思いつつ、気になって少し中の方まで拭いてしまうのもよくないのかもしれないです😓

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😂笑
    よく出るときはドロッとしたときが多いので、それがつかなくなるまでは拭くときが多いですが😜湿る程度なら気にしないようにしています 笑

    • 6月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    気にしないようにしないとキリないですよね😓
    水っぽいおりもののときとか、ほんと破水かと思ってドキッとします。。。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと分かります!
    水っぽいときは臭い嗅いでみたり、、笑

    • 6月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですよね!匂い嗅いでます(笑)普段の匂いを知っておけば違いがわかるかなぁとか思って😅

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです😂笑
    同じような方がいて安心しました😜💓

    • 6月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も安心しましたー‼️色々教えてくださってありがとうございました😊

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ、ありがとうございました😊

    • 6月14日
☆

私も多い方ですけど、黄緑は未経験です😣✋
でもオリモノの検査ではなんも無かった
なら問題ないのかなぁと思います😆🎶

トイレ行くと3回ぐらいオリモノの為に
拭く事ありますよ😓✋
オリモノシートも結構1日に何回か
替えますし😨🌀
トイレ終わってリビング戻って、あれ?
またなんか濡れてる感覚が…みたいなことも
ありますしね😂👍(笑)

破水やとオリモノとは全然違うと思います🙌
もっと液体というか…
気になるようなら産婦人科で先生に
こおゆう事が日常的にあるから
もしちょっとずつとかの破水やと
気付けるか分からなくて不安だと
言えばなんらかの回答は得られると
思いますよ😊⭐
気になる事は、しつこいぐらい全部
先生に聞いたらいいです☺️👌💓(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    1人目の時も破水かおりものかわからなくて何度か検査してもらってましたが、全部おりものでした😓
    今回もおりもの多くて。。。3回拭くどころじゃなくて、かなりの回数拭いてます。気になって少し中の方まで拭くのも良くないんですかね😅

    • 6月13日
  • ☆

    けど、妊娠何回目になってもおそらく
    破水なんかな?オリモノなんかな?って
    思ってしまいますよね😭💧笑
    1人目の時は、破水はいつのタイミング
    やったんですか😆✨?

    • 6月13日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね。。。息子のときも色々経験したし、きっと今回はドンと構えて妊娠生活送れるとか思ってましたが全然無理でした(笑)
    息子のときは促進剤打っても効果がなく、帰宅しようとして家の近くまで来た時に破水しました!
    その破水は歩いた瞬間にドッと出て、立ち止まると出なかったので気のせいかと思ってまた歩いたら歩くたびに出てくる感じでしたので、分かりました‼️

    • 6月14日
  • ☆

    予定日超過とかだったんですかね😭?
    そおゆう状況なら判断できると
    おもいますけど
    (そろそろやし破水かなみたいな笑)
    そんなんがない正期産入ってすぐとか
    やったら予想もしてないから
    オリモノ多すぎやろーぐらいで
    終わっててもおかしくないですもんね😣🌀
    私も排卵日ぐらいになるとオリモノが
    異常に多くなるんで妊娠後期とかも
    結構オリモノ凄くてビックリ
    しました😞💔

    • 6月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうです!予定日超えてました。
    もー家にも破水の検査できるキットみたいなやつ欲しいですよね(笑) 私も排卵日とか多い方でした!

    • 6月14日