※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠31wの検診で初めて体重増加が指摘されました。妊娠前から+5kgで、2週間で+1.2kg増。後期は増えやすいけど、普通の食事がきつい。体重管理の方法を教えてください。

妊娠31wで今日検診だったんですが、初めて体重増加を注意されました(´つω・`)
妊娠前から+5kgだけど、2週間前からだと+1.2kgだからあと2ヶ月もあるし気をつけて!と。
後期はお母さんが食べなくても増えるからねって言われても…orz
確かに、妊娠前よりは食べるようになった気はしますがそれでも普通の1人前食べれるかどうかなんですが…(;´・ω・)
みなさんは体重管理どうやってますか??

コメント

スネ妻

後期に急に体重増えてしまうと、赤ちゃんの通る産道が狭くなってしまう事もあるそうですね?
でも私は後期ほど、食欲止まりませんでした?
パンが食べたくて食べたくて?

なので、日中はあまり我慢せず食べて、夕ご飯をなるべくヘルシーに、ご飯は玄米にしていました!
しらたきを細かく切って一緒に炊くと傘増しもできます!
(ギャル曽根のレシピです)

私の場合、乳腺炎もあったので出産してからの方が食事制限がストレスでした?

多少我慢は必要ですが、ストレスたまらない程度に気をつけて下さいね!!

ちなみに私は妊娠前+10キロになりました?

A

体重管理は大変ですよね(´-ω-`)

私も最初は大丈夫だったんですけど、1回実家に帰った時に増えてしまい軽く注意されたぐらいであとは、ほとんど注意されませんでした( ̄∇ ̄)

最終的に14kg太ってしまいました(;_;)

でも普通にご飯は食べてましたね(*´ω`*)

お菓子とかの間食はしないようにしたぐらいです( ๑´•ω•)

出産、頑張って下さいね\(^o^)/