※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
お仕事

働き方に悩んでいます。転職して扶養外れ、手取り8万。扶養内に戻すか迷いつつ、将来の年金や社保に悩んでいます。皆さんはどんな働き方をしていますか?

働き方で悩んでいます。

4月に転職していて、扶養外れて働いています。手取りは大体8万くらいです。前職が稼げた仕事だったこともたり、せっせと働いても8万かーと就労意欲がだだ下がりです_| ̄|〇
どうせ手取り8万なら扶養内にしようかとも思いますが、将来の年金を考えると社保には入ったほうがいいのかなとか頭の中がごちゃごちゃしています😢
みなさんはどのような働き方をしていますか?

コメント

それなら扶養に入ります😓

厚生年金もぶっちゃけ貰えるのが75歳から〜とかになったら生きてるかもわかりませんし…😭

子どもが大きくなったら保育料もいらないし、熱だ体調を崩しただとか心配しなくていいし、たくさん働けると思います😍👍🏻✨

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます!確かに今扶養外にこだわる必要ないですよね💦もう少し大きくなってから扶養外にしようかな😌

• 6月14日
まぁ

手取り八万なら迷わず扶養に入ります。
収入に対して出ていくお金が多すぎるので

• ねねこ

ねねこ

本当おっしゃる通りです💦昨年度は収入多かったので良かったんですが、今は赤字スレスレでなんのために働いてるのやらって感じです😭

• 6月14日
nyonsama836

手取り8万なら扶養に入りますね😅

• ねねこ

ねねこ

やっぱりそうですよね😌夫に相談してみます!

• 6月14日
ゆーママ

間違いなく扶養にはいります
8万だといくら社保でも出たくお金が大きすぎるし雇用保険だけ入れてもらえればいいかなって思います

• ねねこ

ねねこ

おっしゃる通り出ていくものが多すぎて赤字スレスレです💦すごく効率悪い働き方ですよね😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

それだけしか稼げないなら扶養に入る選択肢は無いのでしょうか💦
どうせ扶養から外れるなら、手取り15万くらいは欲しいです😂

• ねねこ

ねねこ

昨年度扶養外で給料多くて、なんとなくその感覚で転職したのが間違いでした😌やっぱり15万くらいないと意味ないですよね💦

• 6月14日