※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

妊娠についての悩みがあります。通院や治療をしても妊娠できない時、気持ちが簡単ではないことについて不安を感じています。妊娠を考え続けても、必ずしも妊娠できるわけではないのでしょうか?

欲しいと思ってるとできない。
忘れたときにできる。

そーなんだろうけど、
気持ちはそんなに簡単じゃない。

欲しいと思うから通院するんでしょ?
クロミッド飲んでhcg打って。
タイミングとるんでしょ?

妊娠、妊娠って考えまくりの人でも
妊娠しますよね?

コメント

朱ねこ

全く忘れる事は出来ませんが、少し気持ちを切り替えて「今回できなくても次がある❗」とか「気分転換に仕事でもしようかな?」って時に出来ました。

前向きに腐らずに、ママの心や体が元気でないと赤ちゃんも来ないんだな、と自分自身思いました。

am

私も同じでした。
忘れた時によくできるって言うけど、
ほしくて頑張ってるのに
考えないことなんて出来ない、と思ってました。
通院して、クロミッド飲んでました!

葉酸、ルイボスティー、基礎体温、排卵検査薬、温活、全てやりました。

旦那と海外旅行に行こうと決め、予定を立ててた時、帰ってきたらまた頑張ればいい。
海外に行きたいし、少しの間お休みしよう。
と思い、全てやるのを辞めました!
病院も、とりあえず今月で一旦お休みしよう、と思っていた月に妊娠しました。

もちろん、妊娠のこと考えてタイミングも取りました!でも、いつもより妊活の事を考えていなかったのは確かです。

完全に考えない、忘れるのは無理です。
無理に考えないようにしなくていいと思います!
でも、ほんの少し気を抜いてもいいのかな、と思いました!ほかに熱中できる事をする、など、、!

その

私は考えまくって14ヶ月後に授かる事ができました。

生理不順、無排卵で、排卵誘発剤を用いた治療でした。

周りから
深く考えないほうがいい。とか、
忘れた頃にできる。とか、
そうやって考えてるとストレスが溜まって良くないとか、
散々言われましたが、
「ムリに考えないようにする事の方がストレスだよ!」と思って、
開き直って「欲しい欲しい」と思い続けました。

毎月毎月祈ってタイミングとっては、
ちょっとの体調の変化に一喜一憂しました。

そうする事が私の一番のストレス発散でした!

忘れるなんてできませんでした(o_o)
きっと、忘れた頃にできた方も
いらっしゃると思いますが、
欲しい欲しいと思い続けて
授かる事ができた人も、
同じくらい多いと思います^ ^

LEO

すごく分かります😣
同じくです!夢にまで💧
期待し過ぎてリセットした時の落ち込みよう半端なしです💦諦めず頑張りましょう🤘🏻💕

死ぬ事以外は擦り傷

いずさんの考え方でいいんじゃないですか\( 'ω')/
私は本当にこの月は諦めよ!って
軽く考えた時に
できたので。
考えないのも1つの考え方だと
思いますよ。

miwa0210

私も昔6年も治療して妊娠のことばり考えていたり周りの人の妊娠を気になったりイライラしたり泣いたり酷かったです。ある時に主人に一緒に走ることを進められ気づいたら走るのが好きになり気分転換にもなりました。気づいたら大会にもでるようになり心も体も安定して妊娠の話があっても聞き流せるようになりました。大きい大会にでたくてエントリーした瞬間に妊娠しました。二人目の妊活現在も治療してますがやはり好きな事に集中したり充実した時に妊娠したりしました。けど流産2度繰り返してます。確かに子供が欲しいから病院に行って治療さはたりします。この治療は頑張れば授かるものでもないです。妊娠の事を考えてもどこかでリフレッシュは大事だと思います。考え続けていくことによりストレスになりうまくいくのもいかないと思います。みんなさん欲しいは同じで妊娠の事を考えているけどうまく皆さん発散して気持ちを安定させているんじゃないでしょうか。