※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

昨日、雨が降って寒かったので晩ご飯に豚汁を作りました。旦那が9月に試…

昨日、雨が降って寒かったので
晩ご飯に豚汁を作りました。

旦那が9月に試合があり
少しずつ減量を始め
夜は米を食べません。
なので、晩ご飯のメニューも
毎日考えるのが大変です💦

出来るだけ野菜中心で
腹持ちが良い物を…と考えて作っているんですが…

昨日、旦那が夜バイトで(1度帰宅してご飯を食べたらバイトへ行きます)
夜中に帰宅するんですが
帰って来るなり
「お腹空いた~!今日汁物だったからかなぁ~」って
言われました。

旦那は悪気があって言った訳ではないと思うんですが
そのセリフを言われてちょっとムッとしてしまいました。

出来るだけお腹に溜まるように
具だくさんで作って
豚汁の他にもこんにゃくのきんぴら風など
おかずもありました。
旦那の減量に合わせて
毎回毎回献立考えてるのに
優しさのない言葉だなぁとガッカリ…。

今日は作る気しないです(笑)

コメント

ひな

初めまして♪

野菜たっぷり蒸し煮なんてどうでしょうか?
お肉もいれてあげて(・∀・)
めっちゃ簡単です!
ポン酢で食べると美味しいですよ~

  • はなママ

    はなママ


    ありがとうございます(●´ω`●)
    良いですね~♡
    美味しそう♡

    一生懸命作っても
    伝わってないこの悲しさ(笑)
    今日は豆腐だけにしてやろうかとか
    朝からイライラしながら考えてました(笑)
    ぜひ今日の晩ご飯にしたいと思います♪♪

    • 6月13日
ドキンちゃん

ちゃんと旦那さんのこと考えての献立素晴らしいです☆★
今日も雨降りなので、豚汁食べたくなってきました~✨
晩御飯作りって大変で、いつ子ども愚図るかわからない中、スピード勝負ですよね!
悪気はないとわかってるけど………心の中でしまっといて欲しいですよね!

  • はなママ

    はなママ


    ありがとうございます(。>д<。)
    お仕事頑張ってくれてるから
    私は家事を頑張ろうって思いますけど
    昨日の一言で( ºωº )チーンってなりました(笑)
    褒めて欲しい訳ではないけど
    その一言いらないって思います(T ^ T)

    毎日のご飯支度って
    ほんと大変ですよね~💦
    娘が寝返り覚えたので
    様子見ながらの準備して
    バタバタしちゃいます^^;
    世の中の主婦さん達はほんとに凄い!

    • 6月13日
うりうりお

ご飯が出てくることが当たり前になってるんでしょうね🤔

素直に、昨日こんな風に言われて、何を作ったらいいのかわからなくなった、て、何も作らず言ってみてもいいかもですね!夜悲しくて泣いた、とか加えても😂

悲しい気持ちをもったアピールは伝えた方が良さそうです🤚日々頑張ってる自分のためにも!

  • はなママ

    はなママ


    悲しい気持ち伝えても
    「そんなつもりで言ってないでしょ」って言われて
    こっちの気持ちなんて無視ですからー(。>д<。)💦
    何度説明しても、旦那の脳みそでは
    理解が難しいようです(笑)

    自分が嫌な気持ちの時は
    言ってくる癖に。
    それだよ!それ!私も同じ気持ちだよ!って言っても伝わらない(›´A`‹ )
    なんででしょうか?(笑)

    • 6月13日
  • うりうりお

    うりうりお

    いわゆる自己中ですな🤚

    • 6月13日
  • はなママ

    はなママ


    血液型 関係ないかもしれないですが
    いわゆるB型の旦那なんで(›´A`‹ )

    • 6月13日