※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
ココロ・悩み

子育てで不安や情緒不安定。友達と距離を置きたい気持ちもあり、夢見悪くて不安に。イライラやモヤモヤ感がつきまとう。

マタニティブルーなんでしょうか……

子育てがとても不安です。私にできるかな…

昼間一人でいるのが寂しくて友達に会いたくなる反面、友達と距離取りたいと思ってしまう自分もいます。情緒不安定状態…


夢見悪くて寝付けなかったり、旦那に依存してるんじゃないかって不安になったり(旦那はそんなことないよ💦って言ってくれますが)

イライラでなくモヤモヤ。。ぐるぐる。。


コメント

deleted user

私もありました😅
てか、産後の方が酷くなりました😅
色んな方に相談して頼った方がいいと思います。
悩みや不安を口に出さないと、周りの方もどうサポートしてあげたらいいか分からないので。
24時間受付の電話相談もいいですよ。
看護士や医師など専門家の方にたくさんアドバイスがもらえて、不安で泣いちゃう日々でしたけど、話を聞いてもらえてほんとにスッキリしました。

私は不安や悩みを箇条書きでいいから紙に書いてみて、解決したら「済」って書いてました。

  • ぷぷー

    ぷぷー

    ありがとうございます(:_;)24時間サポートの電話どちらを検索して電話されましたか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の住んでいる市の24時間健康電話相談というのに電話しました。
    あーにゃさんの地域にもあるかもしれません。
    母親学級でも、マタニティーブルーは、酷くならないうちに、悩みや不安を誰でもいいから口に出して聞いてもらうようにって言われました。
    妊婦や子育て雑誌は読んでも不安が強くなるだけだから、マタニティーブルーの時は読まないようにって言われました。

    • 6月13日
♡。

解答にならないのですが

その気持ち分かります_(:3 」∠)_
友達と会って話したいけど、
でもそれだと満足しないのは
分かってるし🌀

自分がお母さんになれるか、
育てられるかすごい不安になりますよね。。色んなものから守れるのかなぁとか、産後うつにならないかとかも
不安に思うし、むしろうまれてからの家計も心配だし( ›_‹ )

旦那さんに分かって欲しい気持ちってあると思いますよ😔
今管理入院していてほとんど会えないので、その中で色々考えてもすぐに話せないし助けてくれと思うこともあります。笑

答えがないのは分かってるんですが、
安心したいんですかね😂😂

  • ぷぷー

    ぷぷー

    ありがとうございます。共感してもらえたのが嬉しくて泣けてきました(いい意味で)
    ♡。さん入院中なんですね💦色々考えちゃいますよね…お互い出産頑張りましょう!

    • 6月13日
まな

産後まさしくいま私がそんな感じです😭恐ろしく食欲もなくなっています。子供と2人きりになるのが恐怖で仕方ありません。今後これが本当によくなるのかと不安に思います😭

  • ぷぷー

    ぷぷー

    お返事おそくなりました💦
    不安だし恐怖ですよね…楽しみだけど不安が一緒にあります。

    • 6月14日