※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
子育て・グッズ

妊娠後期に痛みで動けず、YouTubeを見せて子供を遊ばせている。1日1時間半ほど見ているが、SNSで叱られ、落ち込んでいる。結構傷ついているが、慰めてほしい。

YouTube見せてしまってる方いますか?
1日どのぐらい見てますか?

うちは妊娠後期に動けないほどの
全身痛と痔だったので
助けてもらったiPadがありますが
一時期よりはかなり減って
基本外に遊びにいくが家の中でおままごとか
体遊びなんですが
やっぱりふとした時にYouTubeみる!って
みています。

下の子を寝かせたい時やご飯作っている時
手の話せない時に1人で遊んでてね。といっても
ママーママーママー
なのでちょっと待って!というと
おもちゃで少し遊んでYouTubeです。
悪いとはわかってるけど
英語の歌を聴いていて
ベイビーシャックとあたまかたひざぽんの英語バージョン
に今ははまっていて歌って踊ってます。
なので、まるっきり悪いものではないのになとも
思ったりします。
(ただぼーっと動画見てるわけではないので)

1日に換算すると1時半ぐらいだとおもいます。


snsのストーリーに
たまたまYouTubeをみてる娘が映り込んで
おかし食べながらYouTubeみていて
携帯いじれるなら遊んであげれば
とフォローされてる方にいわれました。(^_^;)
ちょうど授乳中でしたがそういわれたことで結構
メンタルきてます(^_^;)(^_^;)
全く遊んでないわけでも放置してるわけでもないので。
授乳中しか携帯いじれないのでそんなかんじなんですが
結構傷ついて(^_^;)

叱りもうけますが
慰めていただけたらなと思います(^_^;)すみません
全く見せないを貫いてる方からみれば
ダメな母親ですよね。。。


コメント

nmama

3歳の娘もYouTube見てます。
英語の歌を覚えて日常でも歌ったり英語を話せるようになったり言葉もかなり覚えてくれたので勉強感覚に英語の物を30分見てそれから好きな物見せてます!
下の子がいると余計に大人しくしててもらうのにYouTube見せる方周りではよくいますよ。
確かに小さいうちから見せてると目が悪くなってしまうとかもあるので時間を決めてでしたら大丈夫だとは思います!

まこ

うちの子もYouTube見てますよ😊
1日1時間以上の日もあれば、見ない日もあります。

YouTubeで色や数の数え方、英語の歌も覚えたし、いつの間にか英語で色も言ってました😳💓

長時間だったり、そればっかりだとどうかと思いますが、悪いところばっかりじゃないと私は思ってます😊

私のアカウントなので何を見たか履歴で確認出来ますし、料理中や体調悪い時とか頼ってしまってます💦

パー子

うちはオルゴールとかで寝ないのでYouTubeで
英語の音楽見せてる?聴かせてますよ(^^)
生後3ヶ月頃から一緒に見て踊ってしてます。
そしたら自分で見せてとアピールしてきます!
まぁ親の勝手かもしれませんが
英語を聴かせてるならいいんじゃないでしょうか?
私も実際親が洋楽をかけていたので
喋れなくても聞き取りはできました!
やっぱり耳慣れしてると
単語だけでもリスニング力は上がるし
時間も大体決めてらっしゃるみたいですし
いいんじゃないでしょうか😀

たみ

上の子もiPadでYouTube観てます🙂
アンパンマンの歌など自分で選んでみてて
ダンスとか覚えて踊ってくれます!
言葉の勉強にもなってて
今では英語に夢中になって発声練習までするようになりました😂

やっぱり下の子がいると構ってあげれない方が多いのでYouTubeに頼ってしまいます!
ですけど、ちゃんと時間とか考えて
見せてるぶんには全然ありだと思います😌
お母さんが楽なようにするのが1番です👍

ぽんちゃん

私は見せたことはないですが😊
次からは娘さんが映り込まないように気をつけてSNSにあげるといいと思います🎶
育児は人それぞれ考え方がありますからね😊

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    そうですよね(^_^;)
    隠すつもりもないし悪いことしてるつもりもないので気にしてなかったですが、映らないようにしようと思います(^_^;) 周りに他人の家に口出してくるような友達がいたことが一番びっくりでしたが(^_^;)
    いろいろ悩んだりもしだ上での、現状でYouTubeから学んで歌って踊ってるところをみると時間、使い方決めていれば悪いものでもないと思っています!娘ももうおしまいだよ。とかねるよー。というとすんなり電源消してくれるので❣️


    ありがとうございました!!!

    • 6月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    口出しというか、誰もが思ったことを代表して言っただけだと思います🎶
    でも、このやり方がいいと思っているのであれば、もっと自信を持ったほうがいいと思いますよ(*^^*)

    • 6月13日
すぬたか

うちの子も、baby shark大好きです😂👍🏼
もう頭の中にグルグル回ってます!

料理してる時とか、ちょっとの時間であれば問題ないと思いますよー!
というか、私も見せてるので😅

色々な歌も知れるし、その歌を歩きながらでも一緒に歌ったり出来て楽しいですよね!

見せない=良い育児
だとは思いません。
ただ、何事もし過ぎは良くないですけど!
私の感覚では、1時間半ならOK🙆‍♀️だと思います!

☆*゚

2人目妊娠中に頼ってからはもうYouTubeにお世話になりまくってます😭

良くはないんでしょうけど悪阻でゲーゲーの日々で遊んでもあげれず遊びにも連れて行ってあげれずで1度解禁しちゃったら娘も楽しいのかよく見てます😂
外出してたら見ませんが家ではほぼ毎日1時間ほどはトータル見てるかもしれません❣

それでもやっぱりYouTube見てるのもあるのか色んなことや喋りもめちゃめちゃ早いし悪いことだけではないかも笑 とかプラス思考で勝手に考えてます😅❤

歌やダンスは大好きでよく歌って踊ってます✡¨̮♡*

ハイジ☆

別に見せてもいいと思います!

実母とかは昔はこんなの無かったからね~
とかよく言ってるけど仕方ない!!
そういう時代になってきてるんだから!

目が悪くなるとか、いちいち言われるけどお前の
子供じゃないからいいじゃんって思っちゃう。。

上手に便利なアイテム使いこなして育児するの全然いいと思います!!!

ちなみに私も見せてます(笑)

ゆきちゃ


皆さんありがとうございます😔!!!!
いろんな考え方の人がいる中
こうやっていってもらえて
私も見せてますって人が何人もいて
心強いというか
ただの知り合い程度の産まれて1年もしてないこの親に言われて
そりゃいまは目離せないぐらい可愛くてへばりついてるよな…可哀想って思うんだなってと思いながらも
悲しくなっていたので
嬉しかったです。

まるっきり悪いものでもないしたまたま
映った(別に隠すつもりもない)ことに対して
というかひとんちのことに
叩くように口出すひとは
考えてやってる上なので
もちろんYouTubeばっかりはだめ!
って悩んだ時期とかもありの今なので
無視しようと思いました。

本当にありがとうございました!

ゆきちゃ

まとめてですみません!!!
本当にとても救われました❣️