※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikapple
家族・旦那

旦那さんがアルバイト、フリーターの方いらっしゃいますか?もしいらっし…

旦那さんがアルバイト、フリーターの方いらっしゃいますか?

もしいらっしゃったらその理由と
それに対してどう思うか教えて頂きたいです。

コメント

うちは、結婚当初は派遣でした。
で、派遣切りにあって、その後なんとニートです(笑)
ちなみに7年ニートでした(^_^;)
なので、バイトでも働いて欲しかったが本音です。

まぁ、私はレアケースなのですが…

やはり正社員がいいです。多少給料安くても、安定してる会社の正社員が。
給料安ければ自分で働けばいいんだし、と思います。

• mikapple

mikapple

7年!すごいですね!
    それに耐えた夏なつ夏さんもすごいです!!笑

やはり正社員が良いというのは当たり前ですよね、まず社会的信用というものがないし。。

旦那はアルバイト生活で転職もこの半年で3回くらいはしてるんです、俺に正社員になれというなら無理だね、と言われました。
    なぜかときくと、安月給で拘束時間が長いのがいやだと。

就職しない旦那。これって離婚原因になるんですかね、、、

• 11月13日

退会ユーザー

離婚原因になると思います。
    生活できなかったり、主さんのみに負担がいくとか、言い方は良きないですが、理由はどうとでもなりますよ!

うちはなぜか別居ですが(^_^;)
    ただ、あまりに距離が離れているのでもう半年会ってません(≧∇≦)

• 11月13日
  • mikapple

mikapple

本当ですか!離婚を言い出した側が慰謝料請求されるということもどこかで聞いたので、、ちゃんとした理由になるのかと疑問だったので、、

別居で半年も経ってるんですか!笑
    戻る可能性があるからまだ保留という感じですか??

• 11月13日

退会ユーザー

実際は、離婚を言い出した方ではなく、離婚原因を作った方が慰謝料を払います。
    ただ、他人が聞いたらそんな理由で離婚?なんて人が多く、そうなると言い出した方のワガママと捉えられ、言い出した方が慰謝料払うことになります。

別居に至った経緯はいろいろですが、一応離婚届けも書いたんですが、提出されてないようです(笑)
    私は戻るつもりはないので、旦那が私の地元で就職するなら考えてもいい感じです。
    仕事は、選ばなければたくさんある地域に住んでるので(^_^;)

• 11月13日
  • mikapple

mikapple

そうだったんですか!
    それなら離婚原因は旦那にあるので大丈夫ですね、
    子供もほったらかし、朝帰り、奨学金《仕方ないですが》、親に借金、税金?未納など色々と嫌気がさしました。

旦那さん何を思ってるんですかね。笑
    お子さんはいらっしゃるんですか??

• 11月13日

退会ユーザー

今、年中の娘がいます(^-^)
    旦那は何考えてるのか…
    正直なところ、勝手に女でも作ってくれた方が楽なんですが(笑)

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

ご主人家庭を持つ責任を理解されてないですね…ごめんなさい正直その考えでは先行き不安です(´д`|||)

• mikapple

mikapple

やはり、そうですよね!
    旦那と話してると自分の感覚が変になってくるので、、そう言ってもらえて安心しました。

• 11月13日
あーたん☆

バイト2つ掛け持ちしてもらってますm(._.)m
前は飲食関係で正社員でしたが、独立するためにの個人店で修行したいってことで、会社辞めて個人店で働いてます。(一応会社にはなってるけど、従業員に社員はいません。)

でも、いろいろ身体的な事情があり 飲食での独立を諦めて、転職するために勉強中です。
飲食店での勤務数を減らして、別のところで ガッツリ働いてます。

正直、国保だし税金を手元から支払わないといけないので生活カツカツですが…
カタイ職種への転職の為に 仕事と勉強も頑張ってくれてるので、、、^^;
もう少しの辛抱と思ってます。

正社員の方が、会社が保険面など 少し面倒見てくれるので楽ですよね。
毎月お給料に変動があるのも、大変です。。^^;

• mikapple

mikapple

コメント有難うございます。
    私も、何か目的を持って実際に取り組んでいるなら多少アルバイトの期間があってもアリだとおもうんです。
    こっちが納得して応援したいとおもえたらそれでもいいとおもうんですけど、
    私の旦那はそーじゃなくて正社員になるのが嫌だと、、、ほんと謎ですよね。

毎月給料の変動がある不安ほんとよくわかります!!
    旦那さんうまくいけはいいですね🎶

• 11月13日
友芽

決まったお仕事に就いているのが一番ですが、私はそこまで気にしていないかも?ですね。今が幸せであって、将来をしっかり考えていれば良いかな。でも人と違うと色々言われることもありますね。

• mikapple

mikapple

気にならない、という方もいらっしゃるんですね!
    寛大でうらやましいです。

私は将来が見えず不安です、、、それを旦那に伝えると俺は将来のことなんてみてない。今生活するために一生懸命働いてるだけ。とのことでした、、笑

• 11月13日
  • 友芽

友芽

生活する為っていうところは不安になりそうですね。

ちなみに寛大ではなく。。諦め?かもです。しっかりしていたはずのレールでも脱線したり。。お互い良い年を重ねましょう♪

• 11月17日
∞SK∞

まだ籍はいれていませんが、彼はバイトです。
正直言えば正社員になってほしいですが…

彼はバツイチで養育費も払っているので、掛け持ちしてもらってます。
私が妊娠して仕事を辞めたので生活がカツカツです。
でも正社員になったら掛け持ちは難しいし、正社員の給料で養育費も払ったら生活出来ないので、私が働けるようになるまでは我慢かなと思ってます…

ひまわり

私は40歳になりますが、今までずっとアルバイト掛け持ちでした。
今はバイトでも社会保険はいれますし、安定はないかもしれませんが掛け持ちしてるから上手くかせげます。
旦那もバイトですが、社員並に働きますし、メリットは自由に休みが取れる事です。
最近子供ができたので書類上バイトと書くのが気まずいですが…
飲食業なのでボーナスや退職金が出るなんてたかが知れてますし…
バイトでも上手くやればプライベートも充実します!
だから少々不安ありますか、家事、育児も2人で協力し合ってがんばってますよ。