※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
その他の疑問

マスターピースで家を建てた方いらっしゃいますか?実家の父が生活しやす…

マスターピースで家を建てた方いらっしゃいますか?

実家の父が生活しやすいよう、今の古くて段差だらけの2階建ての家を取り壊し、マスターピースの平屋を建てたいと思っています。
ゆくゆくは隣町の我が家で父と同居する予定ですが、まだ60代で運転もできるし、元気なうちは一人で生活したいという希望があるので。

ちなみに父が一人で暮らせなくなって、我が家で同居となったら、その家は賃貸にして貸し出そうと考えています。
実家は、数年前に建ったばかりの新しい保育園が目の前、小学校は子供の足で徒歩10~15分、中学校は徒歩3分と、子供がいる家庭向きの立地です。
車で5分くらいのところにコンビニもスーパーもあります。

そこで質問ですが、実家は保育園が目の前にあるので、今の古い家だと窓を閉めていても子供たちが園庭で遊ぶ元気な声が聞こえてきます。
父はそれを喜んでいるのですが、いずれ賃貸にすることを考えたら、マスターピースの家は防音性はどうかが気になります。

マスターピースの家は他社と比較するとだいぶ安いので、何か難有りなのかなぁと思っています。

あと、マスターピースは似たような外観の家ばかりで個性がない印象ですが、注文すれば外壁とか自由に選べるのでしょうか?

コメント

ちゃぁ

マスターピースのことはわかりませんが、安いから難ありではないです。
安い理由は広告にお金かけてないとかリクシルとかのメーカーが選べなくて安い、または会社で生産してるから安いとか理由があると思います^ ^
今は大手でも倒産とかあり、知り合いにあと少しで完成なのに倒産したことで家作りがストップした人が居ます。

いろんなハウスメーカー見て決めた方がいいですよ^ ^

• ちゃぁ

ちゃぁ

外観とかは追加料金出せば変えれると思います^_^

• 6月13日
  • いと

いと

ありがとうございます。
    なるほど!安いのにはそういった理由があるんですね。
    ここ数年で市内にマスターピースの建て売りが次々と販売されて、売れ行きも好調のようだったので気になっていたのですが、他としっかり比較したいと思います。

• 6月13日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

家づくり大変ですがいっぱい悩んで決めた方がいいですよ^ ^頑張ってください♪

• 6月13日