※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
その他の疑問

今日娘をベビーカーに乗せて徒歩で病院に行く途中、制服着たお巡りさん…

今日娘をベビーカーに乗せて徒歩で病院に行く途中、制服着たお巡りさんとすれ違いました👮‍♂️
3年近く住んでいて近所を歩いているのを初めて見ました。びっくりして思わず挨拶してしまいました😂

なにか近くで事件などがあったのでしょうか?💦気になって寝られません💦同じように近所で警察官に遭遇した方、その後何かありましたか?😀

コメント

ピザりん

うち交番や警察署が割と近いんで結構な率で遭遇しますよ。違法駐車とか接触事故、酔っぱらい、喧嘩とか色々ありますが、ただの巡回だけだったりもします。

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます💕
    警察が近くだとやはり頻繁に会うのですね😳自分もお世話にならないように気をつけなきゃですが(笑)近くに警察あるの安心ですね💗

• 6月12日
みすず

元警察官ですが
交番勤務の警官は特に 地域の把握の為に歩いて警らしたり、巡回連絡といって各家庭に訪問することもあります😌
逆に平和で時間があったから、巡回してたんではないでしょうか😊

• のりたま

のりたま

元警察官の方からの貴重なコメントありがとうございます😭💕
    そうなんですね😭💗何かあったのかと心配していました💦特に子どもが産まれてから防犯には敏感になってしまって…💦😅
    安心しました😊💗のでゆっくり寝たいと思います😂
    勉強になりました✍🏻✨🙏

• 6月12日
sm

1年に一回とかのペースですが警察官が家に来たりしますよ!
今家に誰が住んでるかとか確認みたいなのして雑談(暑いねーとか)して帰ります!

ミミ

引っ越ししたら来ます!
家族構成聞いて、なにかあったときの地区担当の交番を教えてくれました

ママリ🔰

よく分からんけど近所に白バイよくいます(笑)😂
たぶんネズミ捕りにもってこいの道路、標識、信号の近くなので、捕まえたサイレンもよく聞きます(笑)

のりたま

みなさんありがとうございます😊
けっこうお宅訪問もされるんですね😳✨深く考えなくても良さそうなので安心しました💗

のりたま

後日談失礼します😅💦
今日近所のママたちと話す機会があってふと話題に出したところ、近くで露出狂が出たらしくお巡りさんが巡回していたそうです👮🏻‍♂️💦
ひとまず理由がわかってスッキリしましたが😅