※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

授乳期間に避けるべき食べ物は、生卵や生肉、アルコール、カフェインです。他に避けるべきものがあれば教えてください。

授乳期間に食べない方がいい物って何がありますか?

予定日まであと3日になりましたが、まだまだ産まれる気配はありません😅
母乳が出るかどうかも分かりませんが、もし食べない方がいいものがあるのであれば、今のうちに食べておこうかなーと😋

今は生卵や生肉も食べていません。引き続きアルコールやカフェインは良くないと思いますが、それ以外に何かあれば、教えてください✨

コメント

ノアママ

生クリームやバターなどの乳製品は母乳が出なくなります💦

• 2児の母

2児の母

乳製品良くないんですね!参考にさせていただきます😆

• 6月12日
あま

食べない方が良いって訳でもないですが
食べ過ぎると乳腺炎になったりする物は
脂質が多い食べ物ですね!
絶対に食べちゃダメってものはないので
食べてもいいけど、普通の人よりかは量は
控えるって感じですね😊

• 2児の母

2児の母

油っこいもの結構好きなんですが、残念です😫でも妊娠中と同じで、食べ過ぎが良くないということなんですね🤔

• 6月12日
m&yooo

ケーキとか生クリーム系は人によっては乳腺詰まって大変な思いをするのでオススメします🍰💗
焼肉とか脂っこいものも乳腺炎になりやすいので怖くて控えますし、赤ちゃん連れでは焼肉行けません🙅🏻💦
マタニティライフ満喫してください💓

• 2児の母

2児の母

赤ちゃん連れだと、外出は難しいですよね😫体重増えすぎない程度にケーキ食べておこうと思います😋
    残りの時間を満喫します❤

• 6月12日
金ちゃん。

乳製品、お餅は詰まり易くなるので避けた方がいいです🙅‍♀️

あとは、カレーや辛いものを食べると母乳の味が変わるみたいで嫌がる子もいるみたいです😲
うちの子はいつもと変わらず飲みましたけどね😂

• 2児の母

2児の母

お餅もですか💦お正月くらいにしか食べませんが、好きなので残念です😓そしてお母さんの食べるものによって母乳の味って変わるんですね。知りませんでした!

• 6月12日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

お正月の頃には授乳量も安定していると思うので、そんなに詰まることもないと思いますよー😊
    ただ、お餅はおっぱいをたくさん作ってくれる効果もあるので出が悪い時に食べるのは効果的ですよ🙆‍♀️

• 6月12日
ミア

乳製品や脂っこい物、お餅も食べ過ぎは詰まるので注意です😅

• 2児の母

2児の母

どれも好きな物です😱詰まるとお母さんもしんどいんですよね。気をつけます💦

• 6月12日
美波

わたしは何をたべても何のトラブルもありませんでしたし、子供もおっぱいごくごくのんでいました。
病院からは牛乳や卵をたべすぎないように、と言われていましたが
例えば1日の水分すべてを牛乳で補うのが飲み過ぎ、だそうで普通に接種する分には問題ないとのことで病院食でもでていました。

• 2児の母

2児の母

1日のすべての水分を牛乳は流石にないですね😅食べ過ぎ、飲み過ぎなければ大丈夫ということなんですね😁

• 6月12日