※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのりー
ココロ・悩み

結婚後に夫からの言葉に悩んでいます。ダイエットやストレス対処法についてアドバイスを求めています。

結婚する前は動き回る仕事をしてたこともあってまだ痩せている方だったと思うのですが、
結婚を機に仕事を辞め、1年後に子どもが出来、今に至ります。
主人にはデブだの、痩せろだの、この妊娠線いつ治るだの、汚い足(妊娠中に痒くてかゆくてかき壊した痕がある)だの言ってきます。
自覚はあるので我慢、あるいは聞き流してましたが、だんだんこちらもイライラが爆発しそうです。

痩せる努力はしようと思っても続かないタイプで、筋トレしてはやめ、酢キャベツしてはやめ…主人も嫌な気持ちなのも分からなくはないですが。妊娠線などはどうにもならない分、私もストレス溜まってます!!

皆さんはご主人に嫌なこと言われたときの発散法、受け流し方はどのようにされてますか?オススメのダイエット法とかもあれば教え下さい。
これからダイエットするにしても、結果がついてくるまでは永遠に言われ続けると思うので、参考にさせて頂きたいです。
皆さんの返事の参考に、私の体重も載せておきます。
結婚前 55キロ
妊娠前 59キロ
現在 63キロ 身長 167センチ
お目汚し、失礼致しますm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

COCORO

私からの質問かと思っちゃうほど身長体重にてまーす!

あえてライザップ行ってみたいです!
痩せません食べる量減らしても(笑)

金曜日から胃腸炎で絶食、水分も500ミリ飲めたらいー方でしたけど…お腹のブヨンブヨンはそのまま(笑)

インナーマッスルすると良いらしいです。整骨院ですすめられましたけど…値段が高い上に電流痛すぎ💦

いたいって言ってんのに電流上げられたからか?帝王切開の所がそのあとチクチク痛み出し、すんごい嫌な気持ちになったんですよね。なのでするのであれば色々用心しなきゃなーなんて思いますよ!

旦那さんに言われたら…旦那さんはくまモンみたいなのでその事言いますね。ライザップいく?二人で?でも預ける人とライザップの入会金がないねー?って話になってしまいます💧

おススメあったら私もしりたいです

ゆう

女性にそんなこと言うなんて。。辛すぎます😵体張って赤ちゃん産んだのに❗️
わたしは身長が低いので体重についてはわからないのですが、そんなこと言われたら爆発してしまうと思います。
人に言ったことは自分に返ってくるからね〜と怖いことを言って仕返しするかな 笑

こにし

身長と体重からだと、
デブ感はないですけどね。

ダメですかね?

綺麗にはなりたいですけどね。

もはや旦那さんの為に!
というモチベーションは、
もてないですよね~( ̄∀ ̄)

気持ちが大事だとは
思うんですが、
この水着を絶対着てやる!
とか、
まぁ旦那さんをギャフンと言わせてやる!でも

何か動機づけがあると、よいかと。
何にしても継続が大切な気がするので。

痩せるにはやはり体質もありますが、
継続が1番だと思いますよ(^ ^)

そばダイエットがありますよ〜!
あとは鶏肉をムネ肉にして鶏肉を他のお肉より多めに食卓に出すとかでかね☻

妊娠線が消えないのはご主人はご存知ですか…??
妊娠線はレーザーとかで消えるみたいなのでそんなに消して欲しいならご主人にたくさん働いて貰ってそのお金で消しに行きましょうか😂

ママ

167センチで63キロだったらデブどころかぽっちゃりでもないと思います!!
旦那さん、、酷いですね💦
でも私も妊娠中に20キロ太り、、
旦那からいろいろ言われて、産後3ヶ月で23キロ落としました!意地で。笑
私がしたダイエットは、朝を抜いて、昼夜はきちんと食べる。
間食は一切しない。
食べ物は病院食をヒントに作って食べでした!!
そしてとにかく動く😭
子供を寝かしつける時も屈伸運動したり足上げしたり、、。
散歩に頻繁に行って、掃除をする時に無駄に動きを付ける。
子供がいたらなかなかダイエットってゆうダイエットできなくて、どうしようかと思いましたが、子供がいるから筋トレに負荷がかかり、成功しました💦笑