※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
ココロ・悩み

友人の旦那様が連れ子に厳しい態度を取ることに不安を感じています。何かできることはあるでしょうか?

長文乱文です(;;)

未婚シングルマザーだった友人が結婚しました。
旦那様はバツイチで前妻との間にお子さんもいらっしゃるそうです。

先日、家族でお家にお邪魔する機会があり、その時旦那様に対して気になることが…

連れ子のお姉ちゃん(年長さん)への躾が厳しいのでは?と感じました。
語彙力が無く上手く言い表せないですが、そんな事で?!っという事でも注意したり、言い方が冷たく突き放す様に感じられました。愛が感じられないってやつです。

連れ子の虐待死のニュースで敏感になり過ぎ?!と思っておりましたが、どうやら旦那も共通の友人も同じように感じたようです。

他所の家庭の教育方針に口出しするのも野暮ですし、友人が結婚できて喜ばしい事なので旦那様を悪く言うのも気が引けます。

と、言うか余計なお世話だよ!と煙たがられるだろうなと。

結愛ちゃんの事件もあり、身近な子供が被害に合わないか不安でたまりません。

私(他人)に出来ることって何かあるんでしょうか?ただの杞憂でしょうか?

コメント

杏仁豆腐

心配ですね💦
旦那様になった人のお子さんは元奥様に親権が言っている状況でしょうか?

正直そのお友達から相談されない限りは口出しできないかなだと思うのですが、もし言うとしたらうち躾大変なんだけどそっちはどうしてるー?!
旦那さん怒ってくれる?みたいに切り出してどんな感じで怒ってるー?とか聞いてみるのもアリかもしれません!

• ももたろう

ももたろう

本当に心配です😢💦
    小さい時から親子で頑張ってきた頭のいい子なので、心の底から幸せになるべきだと思ってます😭✨

実はお家にお邪魔する前、電話でお互いの旦那の愚痴を言い合い(笑)をしてまして、その時「旦那と教育方針で揉めた」と友人も旦那が躾に厳しいと聞いていたんです。
    そして会ってみた時、コレは予想以上だわ😨💦って感じたんです💧

• 6月12日
  • ももたろう

ももたろう

親権は前妻の方だときいてます!

• 6月12日
ぴよ🐣

万が一被害に遭っていて取り返しがつかない事になったら、それこそ後悔すると思います(;´д`)
だからと言って他所様の躾にあーだこーだ言えないですよね💦💦

そのご友人とお子さんとたくさん遊んであげる事が精一杯出来ることかな~と…。きっと家で辛いことがあったら表情や行動に出てくると思いますし、万が一虐待とかあればアザや傷で気づくでしょうし💦💦ただの杞憂だったら考えすぎだったね!良かったね!!で済みますし、少しでも気にしてあげることは大切だと思います😌✨
事件のような事は2度と起きてほしくないですもんね😢

• ももたろう

ももたろう

本当に虐待のニュースはいたたまれない気持ちになりますよね…😢💔
    友人同士でもどこまで突っ込んでいいのか悩みます😥💦

友人のパート休みが旦那様と合わせており、誘うと必然的にその旦那様もくっついてくる形になるんで本当に邪道臭い野郎だな!って感じです😭✊💢💢

あと、色々複雑な過程で結ばれた2人なので行けない公園が多々あり、外で会うならわざわざ遠方まで足を伸ばさなきゃいけないか、友人夫婦宅にお邪魔するの2択になるので正直な気持ち億劫です。(旦那様がいるから)

• 6月12日