※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃかりきママ
妊娠・出産

現在の妊娠35週で、体重増加は6キロ。医師からは元々肥満体型なので5キロまでにと言われ、既に4キロ増加。後期悪阻で食欲不振で体重減少が辛い。果物や野菜を食べているが、出産までに1キロ減らせるか悩んでいる。

ただいま35週です。

皆さんどれ位体重増加してます?

今日の健診で体重増加は6キロ。
お腹の子の推定体重は2600g。

元々肥満体型なので体重増加は5キロまでにしましょうか、とすでに4キロ増加している時点で言われ…😂

後期悪阻で食欲もわかない日もあり、そこまで食べたい!と言う気持ちは無いのですが、体重を減らせ!と言われるのが辛くて…😂
今はキャベツやレタス、胡瓜などをムシャムシャと食べてますが、出産までに1キロ減らせるのか…😂

コメント

mi

私は今、24週なのですが
妊娠前から+2.7kg増えてしまいました…

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

これから赤ちゃんも大きくなるし、産むまで気が抜けないですよね😭

• 6月12日
しらちゃん

無理に減らさなくても、これ以上増やさないようにする方がいいような気がします! 食事や体重コントロールのストレスは計り知れませんし…笑 また食べ物で減らすというより、動く方で消費カロリーを増やすのがいいと思います🤗 私も下の子がいて同じくらいの時に出産になると思いますので、きっと日々大変なんだろうなとお察しします…😂下の子がいて大変な時期だとは思いますが天気のいい日に散歩に出掛けたりと気晴らしついでに運動できたらいいですね!

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

そうですよね!
    これ以上増やさない事を目標にしたいと思います!
    赤ちゃん返りなのか、甘えたい時期なのか、抱っこコールがとてもしんどいです😂
    幸い切迫などの危険もないので、ガッツリ抱っこして歩いてますが、痩せません!笑

• 6月12日
  • しらちゃん

しらちゃん

妊娠糖尿病とか血圧高いとかのリスクが無ければ、1キロ増えたから今すぐだめって訳じゃないと思います🙌🏻 増やさないようにってのでいいですよきっと! よくお腹大きくて抱っこ出来ますね!!すごい! 私は2人目でお腹大きくなるの早くて既にもう抱っこキツイです笑 なかなか痩せようと思って痩せるのは妊娠中は大変だと思いますが、あと少しで出産頑張ってくださいね!😆

• 6月12日
  • しゃかりきママ

しゃかりきママ

尿蛋白は微妙でしたが、今の所は大丈夫です!
    抱っこは横に抱えるようにしてます!😂
    あと少し!お互い頑張りましょう❗️

• 6月12日
まーちゃん

明日で35週です(o^-^o)
一時期むくみ太りで+9kgになりましたが、今は+7kgです!病院では+10kgまでねって言われてます(;_;)
ちなみにお腹の子の推定体重は34週時点で2100gです!
私も食前胡瓜ムシャムシャ食べてます(笑)あと千切りキャベツ♪
体重管理しんどいですよね~、あと少し頑張りましょ★

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

胡瓜は洗えばすぐに食べられるし、歯応えもあって強い味方です😂
    あと3キロの猶予が羨ましい限りです😭

• 6月12日
りな

体重管理難しいですよね(T_T)
わたしはもうすでに+9キロです。
もう増えちゃだめだよと言われたのに…今日測ったら+10キロになってました笑
お腹の子も2600gくらいなのに…。
37週に入ったら、スクワットと散歩をしまくろうと思ってます笑

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

後期って水飲んだだけでも太るんじゃないかってくらい増えますよね!
    私も早く37週になってほしいです😂

• 6月12日
りんご飴

34週3日ですが、妊娠前から+10キロです(^-^;
赤ちゃんは2300gです。
食事をヘルシーにしたり、量を減らしたりしていますが、キープすらできず増えていきます。。
ビーチには+12キロまでね、と言われていますか、甘いものもが我慢できず、越えてしまいそうです😭