※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
妊娠・出産

神谷産婦人科のエコー機の画質や性別の確認について教えてください。他院と比べて画質の違いが気になります。性別の確認が正しいか不安です。

門真市の神谷産婦人科行った子のある人に聞きたいです( ¨̮ )
エコーについてお伺いしたいのですが…
エコーの機械は結構画質が良いのでしょうか??
また性別についてですが、教えて貰った性別であってましたか?
途中で変わったりなく男の子と言われたら次も男の子
女の子だったら次も女の子でしたか?
他の産院に行ったことがなく画質が良いのか悪いのか
いまいちわからず…
先日は性別について触れられなかったので
どうなのかなと思っております(´・ω・`)

コメント

ちー

画質は普通かと思います
ただ、先生よって上手い下手はありますね💦

性別は教えてもらった性別であってましたよ!
女医さんと院長先生両方に教えてもらいました😊
先生に聞いてみては?

  • cana

    cana

    普通なんですね⠒̫⃝
    4D?の切り替えがあるから最新かと思ってました笑
    先生によって本当に違いますよね(◞‸◟)
    前々回女医さんでかなり淡々としてた前回は院長先生だったのですが性別触れられずで…

    • 6月13日
  • ちー

    ちー

    多分誰かしら先生が言ってると思われてるんですかね??
    まだ性別聞いてないんです〜って言えば教えてくれますよ!😊
    次の検診で分かるといいですね👶✨

    • 6月13日
  • cana

    cana

    一応聞いてはいるんですがまだ確定ではなくて(◞‸◟)
    素人の私がみてもだいたいわかるのでまぁ確定だとは思うのですが( ¨̮ )
    次回聞いてみます♡

    • 6月13日
mtdyk

画質いいと思いますけどね!
毎回3D?ありますし!

性別は合ってました👍🏻
3回聞いて3回とも女の子といわれ、
本当に女の子でした!

  • cana

    cana

    私も良いのかなと思ってたのですがみなさんのコメント見てるとそぅでもなさそうですね笑
    エコーの精度が悪くて性別がわからないとかはなさそうですね( ¨̮ )
    よかったです♡
    ちなみにどの先生に診てもらってたか良ければ教えてもらえますか??

    • 6月13日
  • mtdyk

    mtdyk

    私は院長先生です😊

    • 6月13日
  • cana

    cana

    私も前回院長先生だったのですが性別触れられずでした(◞‸◟)
    ちょっと無愛想で院長先生苦手です笑

    • 6月13日
  • mtdyk

    mtdyk

    親しみやすさで言ったら神道先生ですね😊
    でもやっぱり院長は安心です☺️

    • 6月13日
  • cana

    cana

    神道先生気さくですよね〜⠒̫⃝
    院長なくらいなのでベテランですもんね!
    次誰の時間に行くか迷います😂

    • 6月14日
m.m

神谷産婦人科で産みました!
看護師をしていますが
最新の4Dに比べると画質は劣るし
ごく一般的なエコーだと思います!
性別は合ってました♫

  • cana

    cana

    看護師さんの意見貴重です!✨
    ごく一般なんですね( ¨̮ )
    エコーの精度が悪くて性別が違ってるとかはなさそうなのでよかったです♡

    • 6月13日
みなみ

画質は普通かなぁと思います!

性別は合っていました!17w頃と20w頃に2回ほど教えてもらいました(^^)その後の検診では特に触れられなかったかな?と思います!

1人目のときは女医の先生に診てもらってたのですが、2人目の今は院長先生に診てもらってますが、院長先生はすごく丁寧でエコーも時間をかけてみせてくれます(^^)先生によって全然違いますね😂

  • cana

    cana

    ありがとうございます😊
    もぉ先生的に確定したらその後はいちいち教えてくれないのですかね??

    本当先生によって違いすぎて汗
    前々回女医さんでかなり淡々としてて前回は院長先生だったのですが性別触れられず…
    院長先生ちょっと無愛想なので苦手で😂

    • 6月13日
bunnybunny

エコーはどうかはわかりませんが、性別は5回以上言われましたが合っていました😄

  • cana

    cana

    5回も言われたんですね◟⌣̈⃝◞
    ちなみにどの先生に診てもらってたか差し支えなければ教えてもらえますか?( ¨̮ )

    • 6月13日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    院長です☺️
    多分伝えたことを忘れていて「性別言ったっけー?」と何度も…😅

    • 6月13日
  • cana

    cana

    前回は院長先生だったのに性別触れられずでして…
    見えにくかったのかな??
    院長先生少し無愛想で苦手で…笑

    • 6月13日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    ほんとですか!?
    私は話しやすくて好きでしたけど😅

    • 6月14日
  • cana

    cana

    先日院長先生でしたが皆さんのお話聞いたからかいつもより優しい気がしました笑笑

    • 6月18日
deleted user

先日神谷産婦人科で出産しました。
画質は普通かと思いますが、しっかり顔がわかる角度をさがしてくれてプリントしてくれましたよ。
性別はわかったらすぐに教えてもらい、そこから変更なくちゃんとあってました。

  • cana

    cana

    ご出産おめでとうございます♡
    ちなみにどの先生に診てもらってたか差し支えなければ教えてもらえますか?( ¨̮ )

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    院長先生ですよ。
    後、逆子になったときにチェックをしに行った時は神道先生でしたがどちらも性別がわかった時点で性別聞いてる?と確認され教えてもらいました😊

    • 6月13日
  • cana

    cana

    前回院長先生だったのですが性別触れられずで…
    神道先生は2.3回前に診てもらった時におそらく〜って感じで教えてくれました( ¨̮ )

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合おまたにしっかりうつってたので、性別は言っていいの?と言われ教えてもらいました。角度によってはわかりにくいこともあるかも知れないですね。
    神道先生のときもおまたがしっかりうつってたので、これがタマタマですよ~と軽く教えてくれました(笑)

    • 6月13日
  • cana

    cana

    うちも割と映ってました笑
    神道先生の時はへその緒と微妙やけどついてそう〜って感じで次の女医さんも多分付いてるね!って感じだったのに最新の院長先生だけノーコメントで😂
    見えにくかったのかな?

    • 6月14日
2児のママ

私は先生に性別聞いた?と言われ教えてもらいました!
最初は多分男の子だと思うけど、角度的に見えにくいのが続き3回目ぐらいでやっと確定で教えてもらいました!
でも毎回何度もみてくれたり、赤ちゃんの手で顔が見えない事が多かったですが、色んな角度からチャレンジしてくれました!特にたまに旦那がいるとエコー長めに説明してくれましたよ( ¨̮ )

  • cana

    cana

    ありがとうございます😊
    そしてそのまま男の子を出産されたのですね( ¨̮ )
    確かに旦那さんいると長めですよね笑
    ちなみにどの先生に診てもらってたか差し支えなければ教えてもらえますか?

    • 6月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですね!変わりなく男の子でした!
    旦那もたまにしかこれないので、動いているところをゆっくり見せてくれたので良かったです!
    名前忘れてしまったんですが、女医の2人なんですが、もうやめてしまったと思います。たまーに神道先生?の時もありました
    多分canaさんの言ってる多分今の女医の先生は少しあっさりとした先生てですよね💦

    • 6月13日
  • cana

    cana

    私も多分同じ女医さんに1人目の時は見てもらってました( ¨̮ )
    すごくエコーも上手くて感じの良いめがねの先生でした\❤︎/
    そうです、多分新しくきた女医さんかな?
    なんか上から目線というか…笑笑

    • 6月14日
とっくんママ

私も神谷産婦人科に通っています(*´∀`)
私も神谷しか行ってないので画質はわからないですが…
割と早い段階で「性別聞く?」と言われ教えてもらいました!
男の子で常におまたパッカーンだったから分かりやすかったのかもしれませんが、それから4回?ぐらい「性別聞いたー?」と何回も教えてくれました😂
ちなみに基本院長先生に見てもらっていますヽ(*'0'*)
顔がいつも見えないと言うと、いろんな角度で頑張って見えるところを丁寧に探してくれました😂

  • cana

    cana

    お返事遅くなりました(◞‸◟)
    神谷さんでお会いしてるかもですね♡
    先日院長先生の診察だったのですがエコーだけ助産師さんなのかな?女の人でした👀
    院長先生の診察の時にエコー写真もらって性別は…?と聞いたら教えてもらえましたがおまた閉じてるけどおそらくって感じでした☝🏻

    • 6月18日
  • とっくんママ

    とっくんママ

    もしかして木曜日の午前中ですか??
    最近腹部エコーは若い女の人がやってるみたいで、いつもだいたい木曜日に行ってるんですが、最近は女の人に診てもらうことが多くなりました😂
    お会いしてるかもですね😍
    いつも待ち時間長いですがあとちょっと頑張りましょ🤣

    • 6月18日
cana

あ、そうですそうです!!
すごい丁寧に診てくれてエコー10枚くらいもらいました笑笑
NSTが混み合ってて少し待ちました😭
ほんとお会いしてるかもです♡
もぉすぐ出産ですね\❤︎/
頑張ってください◟́◞̀ ♡