※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢確認できず、掻爬手術を明日受けることに。流産後の復帰について相談。同僚のアドバイスに悩み中。

昨日病院に6w6dで受診しても胎嚢確認できなくて、明日掻爬手術をすることになりました。初めての妊娠で検査薬で陽性反応でて旦那さんと喜んだのに…悲しいし不安です。
手術や流産された方はお仕事どれくらいで復帰されましたか?
人それぞれだと思いますがお教えていただきたいです。
正職員ではなく嘱託職員で働いていて、頼れる職員さんもいてくれています。
妊娠し流産した方が同じ職場にいて、すごく心配して下さり流産だとしても出産と同じ負担があるからひと月くらい休んでいいんですよって言われましたが、人が不足している中なので悩んでしまいます。

コメント

さかな

自然流産してから2週間ほど
体調が優れずお休みいただきました。

• にゃ

にゃ

回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 6月12日
ぷり

土日挟んでから普通に仕事してました。

• にゃ

にゃ

すぐにお仕事普通に行かれたんですね。
    大変でしたね。

• 6月12日
♡hina♡

私は1月の時、木曜に手術予定でしたが、火曜日に生理痛のようなお腹の痛みとがダラダラ出始めたので自宅安静と言われ早退し、1日繰り上げて水曜日に掻爬手術を行い、木、金、土、日、月曜とお休みを下さいました!
土日はもともと休みの会社ですが、出血もしていたし1週間くらい休むことになりました😣

• ♡hina♡

♡hina♡

すみません、血がダラダラと出始めた、です💦

• 6月12日
  • にゃ

にゃ

手術が決まった時点で職場に電話して、今週お休みをいただきましたが、来週も少しお休みをいただくと思います。

• 6月12日
  • ♡hina♡

♡hina♡

その方が良いと思います!
    心身共に負担が掛かりますしね😢
    私も一人目稽留流産して掻爬手術してるので、お気持ち分かります。
    すごくお辛いと思いますが、術後は仕事のことは忘れてゆっくりと体を休めてくださいね😞
    お大事に😣

• 6月12日
  • にゃ

にゃ

わたしと同じで1人目で掻爬手術されているのですね😢
    辛いですよね。
    ありがとうございます。
    ♡hina♡さんの赤ちゃん無事に生まれてくれることを願っていますね😊

• 6月12日