※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
three
お出かけ

まだ先ですが8月に群馬県吾妻郡にグランピングに行くんですが、周辺も観…

まだ先ですが8月に群馬県吾妻郡にグランピングに行くんですが、周辺も観光できればな〜と思ってます☺️
参考にさせて頂きたいので「ココ行ってよかった!」というオススメ教えてください👐🏻

コメント

目玉おやじ

吾妻郡も結構広いので、どの辺りでグランピングをされるのがわかりませんが、高山村にあるロックハート城なんてどうでしょうか??
ドラマ撮影などにもたくさん使われていて、芸能人のサインもたくさん飾ってありますよ😄
土日だったりすると、結婚式を挙げている可能性もありますよ🤵❤️👰

• three

three

コメントありがとうございます😊
    吾妻郡も広いんですね!グランピング 先は中之条町です☺️
    ロックハート城調べてみます!ちなみに子供が行っても楽しめますか( ˚͈ᵕ˚͈ )??

• 6月12日
  • 目玉おやじ

目玉おやじ

中之条町ならそれほど遠くはないと思います!ロックハート城は、お城の中を見られるようになっていて、テディベアがたーっくさんいますよ😄でもお子さんが男の子なので、伊香保の方まで考えているようでしたら、おもちゃと自動車博物館という所もありますよ🚗実際の車がたくさん展示されていて大人も子供も楽しめると思います🙆‍♀️

• 6月12日
  • three

three

おもちゃと自動車博物館!車好きの息子は喜びそうです☺️🎶
    ちなみに水沢うどんがオススメのお店ってありますか( ˚͈ᵕ˚͈ )?お店がありすぎて自分では絞れず💦よかったら教えてください🙇🏻‍♀️

• 6月13日
  • 目玉おやじ

目玉おやじ

博物館結構楽しいですよ😆レトロな街並みが再現されていたりして50代以上のばぁば、じぃじ世代もテンション上がっちゃいそうな所です!
    水沢うどんは、大澤屋ですかね🤔
    私は毎年初詣の後はココに行きます!

• 6月13日
  • three

three

パパもテンション上がりそうです😆
    大澤屋!調べていた時にたしか目にしました( ˚͈ᵕ˚͈ )
    ありがとうございます🙋🏻‍♀️

• 6月13日
  • 目玉おやじ

目玉おやじ

楽しいお出かけになるといいですね😊✨ぜひ大澤屋行ってみて下さい😋

• 6月13日
  • three

three

何度もすみません💦💦
    大澤屋の第1、第2店舗ってどっちの方が子連れで行きやすいですかね😳?
    第2店舗は座敷もあったんですが、第1店舗も座敷ありますか( ˚͈ᵕ˚͈ )??

• 6月13日
  • 目玉おやじ

目玉おやじ

第2店舗は行ったことがありません💦
    でも、第1店舗にも大広間みたいなひろーい座敷の部屋がありますよ!

• 6月13日
  • three

three

なるほど!第2店舗はどちらかというと個室座敷のような感じだったので第1店舗の大広間で座敷の方が良さそうです😊
    助かりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます🙏🏻

• 6月13日
  • 目玉おやじ

目玉おやじ

いえいえ😊楽しんできてください😊✨
    まさかのグッドアンサーありがとうございます😳✨

• 6月13日
みいたん

グランピングは四万ですか?
吾妻郡内だと、有名な草津温泉四万温泉のほか、六合温泉郷や、お隣渋川市に足を伸ばせば伊香保温泉と、温泉天国ですよ😊ただお子さんもいるので、草津や四万、伊香保の温泉街をぶらつくのでも楽しいかも?あとは、渋川市まで行くなら伊香保グリーン牧場が楽しいかも。あとは、嬬恋村のおもちゃ王国がお子さんには楽しいかと!長野原町の北軽井沢なんかは避暑地なので、遊ぶとこは無いですが8月なら涼しいですよ🎐釣りとかもあるにはあります😂あとは8/14であれば、北軽井沢・六合・高山村あたりが花火大会だったかと!

• three

three

住所見てみたら四万でした☺️
    帰り道でもあるので伊香保グリーン牧場候補に入れたいと思います!息子も喜びそうです⸜(´ ˘ `∗)⸝
    色々お聞きできたので次回群馬に行く時にも参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます😊

ちなみに、水沢うどんがオススメのお店ってありますか?もし知っていたら教えてください🙇🏻‍♀️

• 6月12日

他の方と回答がかぶっちゃいますが、関越道から高速乗るなら伊香保グリーン牧場、高山村のロックハート城がいいと思います
軽井沢へ出て上信越道を使うならおもちゃ王国とか嬬恋村の鬼押出し園とかですかねー
小さい子がいるならおもちゃ王国楽しいと思います😆雨降ってても屋内で遊べるので

• three

three

なるほど!ロックハート城も関越道なんですね😳 土地勘がないので分かりやすい説明ありがとうございます✨
    雨が降ってても屋内で遊べるのはいいですね!雨の場合はおもちゃ王国に行きたいと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 6月12日
ぴよ

ロックハート城がある高山村の道の駅?中山盆地というところに新しい公園が出来ました(^^)とてもキレイで大きい子と小さい子で遊ぶとこ別れてて安全だと聞きました(*^^*)ロックハート城から遠くないのでもしお時間ありましたら寄ってみて下さい♪

• three

three

道の駅に公園があるんですね!
    道の駅寄りがてら行ってみたいと思います☺️
    ありがとうございます🙋🏻‍♀️✨

• 6月13日
いち

四万なら、みなさんがおっしゃるように、ロックハート城やグリーン牧場がお子さんでも楽しめると思います😊
あと8月でしたら、天候によりますが、四万の近くの沢渡の辺りに、ひまわり畑があります🤗✨お天気良ければ是非😊❤️

• three

three

もし晴れたらグリーン牧場は行ってみようと思ってます☺️
    ひまわり畑行った事ないので子供というより私が行ってみたいです😊🎶
    参考になりました!ありがとうございます🙏🏻✨

• 6月13日