※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

枚方市のいわさクリニックで帝王切開された方いませんか?

枚方市のいわさクリニックで帝王切開された方いませんか?

コメント

でゅーだちゃん

7年前ですが、しました!
誘発入院したけどお産が進まず、最後は帝王切開になったパターンです!

• けい

けい

コメントありがとうございます。
    帝王切開なった場合、出産で支払った金額結構かかりましたか?
    なんか結構かかると聞いたものでどのくらいかかるのかきになりまして

• 6月12日
とん

私は1年前に帝王切開手術しました。
帝王切開手術なので予定日の前日入院で11日間入院になりました。
53万ぐらいかかりましたが
出産育児一時金42万引かれて結局
11万ぐらいの支払いで済みました。

• けい

けい

コメントありがとうございます!
    11日入院なんですね、、、
    一時金引かれてその金額だったんですね、参考になります!
    前金も含めてでしたか?
    すいません質問ばかりで

• 6月13日
とん

すみません^_^;
前金を払ったのかよく覚えてません^_^;ごめんなさい^_^;
イワサクリニックは麻酔の先生を他の病院に依頼してるので別に費用を後で請求されます。
私は2210円

• けい

けい

麻酔の先生の別料金(笑)
    ありがとうございます!
    高額医療使われました?

• 6月13日
  • とん

とん

すみません記憶が曖昧で^_^;限度額認定証の手続きはしました。

• 6月13日
こたにゃん

5年前に帝王切開しました。普通分娩から回旋異常で緊急オペでした。
入院はオペ日を除いて10日間、さいしょ3日間は点滴やら麻酔やらいっぱいぶら下げてたので、親と旦那が入れる部屋を、と思って広めの部屋に変更してもらった為、入院代はトータル60万突破しました(;ω;)。窓口精算が25万前後だった記憶があります。
麻酔代は別途請求で私の場合は2万程請求されました。恐らく緊急オペだったからだと思われます。
私は抗生剤の点滴で副作用の薬疹が出てしまい、薬を変えて欲しい、と何度もお願いしたのに変えてもらえず、痒くて痒くて本当に点滴が取れるまで辛かったです。

• こたにゃん

こたにゃん

そうそう、加入している医療保険によっては、帝王切開、お金貰えます。最近まで知らなくて(笑)、会社の後輩に教えて貰って慌てて問い合わせたら貰えました(笑)。
    私は会社の団体保険の一番安いヤツでしたが、9万ほど返ってきましたよ。
    ちなみに、後輩は10万以上返ってきたらしく、入院費はチャラになったそうです。

• 7月6日
  • けい

けい

ありがとうございます!!
    帝王切開他の病院より長いと聞くので10日でそれだけいきますよね、、、
    また8月から値段あがるみたいで
    保険関係みてみます!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます^^*

• 7月7日