※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

7週後半の初産婦が神奈川県横浜市で計画無痛分娩を検討中。新横浜病院、聖マリアクリニック、小川クリニックを検討。情報収集中で、経験者や情報提供を希望。

はじめまして。現在7週後半で初めての妊娠です。神奈川県横浜市で計画無痛分娩を希望しています。
色々調べたところ、「新横浜 母と子の病院」「聖マリアクリニック 戸塚本院」「小川クリニック」の三件で検討しています。
新横浜の病院は評判もよく、基本的には計画で完全無痛でやってくれるそうです。今はそちらを受診していますが、実家から遠いことと料金的に高額なので他にも調べてみようと思いました。
病院に電話で問い合わせたところ、聖マリアは直接伺わないと料金は教えてもらえないということ、完全無痛ではなく和痛ということを教えて頂きました。
小川クリニックは今度ある無痛分娩の説明会に行き情報を教えてもらおうと思っています。
ただ、ツワリがひどく伺えるかが当日まで分からない状況です。

上記の病院でご出産経験ある方や、何か情報をご存知の方お教え頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします!

*計画分娩を希望している理由は、海外在住で里帰り出産の為、主人に立ちあってもらうために為に出来れば計画を希望しています。

コメント

レナ(19)

聖マリアクリニックにて出産しました( ᵕᴗᵕ )♡

• たまこ

たまこ

お返事ありがとうございます。エレナさんは無痛分娩されましたか?病院の様子はいかがでしたか?

• 6月12日
  • レナ(19)

レナ(19)

私は自然分娩なんですが友達が心臓の疾患を持っていて和痛分娩でした!
    友達はもう1人を違う病院で無痛分娩で出産しているんですが、
    無痛分娩でも普通に激痛だったそうで、自然分娩で耐えた私が凄すぎると何度も言ってました😂(無痛分娩の方口を揃えて言いますが笑)

病院の雰囲気は広くて可愛いな〜♡という感じです!
    私が妊娠したと分かって主人が色々調べてくれた所、雰囲気が可愛くて私が好きそうとのことでそこにしました☺

• 6月12日
  • たまこ

たまこ

自然分娩なんて尊敬します。
    やはり和痛だと痛みはあるんですよね。

ホームページでもホテルのような内装で料理もおいしいとあり、雰囲気は一番よさそうですね😊
    優しいご主人で羨ましいです!
    ありがとうございました。

• 6月12日
  • レナ(19)

レナ(19)

無痛分娩でも激痛だったそうですよ😰
    周りにも無痛分娩で産んだ方がいるんですが完全に痛みなんか消えてなかったし普通に痛かったといってました😂

• 6月12日
  • たまこ

たまこ

ご返信ありがとうございます!
    やはりそーなんですね😵

わざわざ無痛にして普通に痛いのは困りますね、、

参考にさせていただきます😳
    何度もありがとうございます❤️

• 6月12日
 ジュディ

母と子の病院で無痛分娩予約してます!

職場の先輩が近所に住んでおりママ友に聞いてもらったところ、理事長先生の施術が素晴らしいとみなさん口を揃えて言っていて麻酔の注射も全く痛くなかったそうです💡

私も理事長先生で予約していて検診もしてもらってます!人気ですがとっても優しくていい先生です💓

聖マリアも色々調べ、あくまでネットの情報ですが調べれば調べるほど良くない口コミが多くて不安になり…ちょっと高いですが信頼度の高い母と子にしました✨

車じゃないと新横浜駅からのアクセスがあんまり良くないですが、提携してれば直前までお家の近くの婦人科でも検診受けられますし、病院の雰囲気はとても良いですよ!

• たまこ

たまこ

詳しくありがとうございます!
    私も今 母と子の病院に行っており、無痛分娩できる先生3人ということだったので、何も知らず 理事長先生で予約させていただきました!
    前回初めて理事長先生に診察してもらったのですが、今までお会いした産婦人科の先生の中で一番素敵だと思いました😊
    腕も確かなんですね!!
    貴重な情報感謝します♬

• 6月13日
まめり

新横浜母と子の病院より、大和市の方が近いなどあったら、愛育病院なんかも、無痛分娩で有名ですよ😊
私は母と子の病院は家から近かったのですが、高額のため、検診は近くのクリニックで受けて、分娩は違う市にしました😄

• たまこ

たまこ

お返事ありがとうございます。
    やはり母と子は高額ですよね。
    実家は横浜市南区なので愛育病院な遠くなってしまいます。残念です。
    情報ありがとうございます。

• 6月12日
c*chan

母と子の病院で、無痛で三人目を産みました!
確かに少し高いですが、陣痛はほとんど感じなくても大丈夫なくらい完全に無痛にしてもらえるはずです。
部屋も個室で広いし、ご飯も美味しかったし、シャワーも部屋にあるし、私は大満足だったので、今回もお世話になる予定です。

あと提携していれば、無痛の予約をした後、里帰り扱いで、近くの別の院で検診が出来ると思います!
前回、私もそうしました!

• たまこ

たまこ

情報ありがとうございます✨✨

やはり完全無痛は魅力的ですね!!
    中々、完全無痛無いんですよね。

近くに提携医院があれば検診できるんですか!

情報ありがとうございます☺️

• 6月12日
ままり

聖マリアで無痛で産みました!
看護婦さん、助産師さんが良い方ばかりでした(^^)
費用は他より高いと聞きますが(他の病院と検討したことがないためわかりません)…施設はキレイで食事も凝ったものが多い気がします。

• たまこ

たまこ

聖マリアやはりキレイなんですね☺️
    スタッフさんが優しいのは魅力的ですね!
    ままりさん無痛ということですが、痛みはありましたか?
    陣痛や、分娩中も痛かったという噂を聞くので、お教え頂けるとありがたいです!

• 6月12日
  • ままり

ままり

返信遅くなりすみませんヽ(´o`;
    私は陣痛開始から1時間半で出産したので、早すぎて麻酔があまり効かなかったです…
    でも普通の方ならきっと痛みはかなり軽減されるはずだと思います!

• 6月14日