※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

33w5dの妊婦です。検診で赤ちゃんの成長が順調で、体重管理も良いと言われました。子宮経管長が短くなった原因について様子見中です。引っ越しの疲れも考慮し、安静にしています。

33w5dの妊婦です!
今日、分娩予定の病院で始めての妊婦検診でした😊

前回の検診では赤ちゃんちょっと大きいかもって言われてましたが、今日は成長曲線ど真ん中でした〜!2,200g!
このペースで大きくなってくれればいいなぁ…

あと、母体の体重管理も頑張ってるねって言われて心の中でヨッシャーと叫びました笑

ただ、子宮経管長が24mmだったのに、先生からは何も言われず…
お腹が張ってる感じではないので、様子見なんですかね?
先週の土日に引っ越しがあって、結構無理したから短くなっちゃったのかな〜

荷ほどきも落ち着いたから、自主的に安静にしてようと思います😭

コメント

ゆん

わたしも33w5dです‼️
子宮頚管長15mmで入院してます😭

• りさりさ

りさりさ

30mmを切ると安静っていうイメージがあるのでちょっと心配でしたが…
    15mmは短いですね😭
    まだ臨月まで期間がありますし、お互い安静頑張りましょう😭

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

15mmにもなると頻繁に張るので
    24時間点滴で入院中です😭💦

• 6月12日
  • りさりさ

りさりさ

私も耳鼻科で入院した時に24時間点滴したことありますが、手足パンパンにむくんで辛いですよね😭
    さらにテープ貼ってるところ痒くて蕁麻疹出たりして、いろんなところに針刺し直したり、刺し直して点滴漏れて手がポパイみたくなったり笑

• 6月12日
  • ゆん

ゆん

腕中が針のあとだらけで
    血管が腫れたりで痛いです😭
    結局 刺す場所なくなって
    今日だけ点滴はずしてます💦
    お腹が張れば明日から点滴再開です😰

• 6月12日