※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
妊娠・出産

産休中で時間が空いて物足りないです。皆さんはどのように過ごしましたか?

こんにちは(❁´v`❁)

只今、産休中です♡
保育園見学や部屋の掃除を、毎日少しずつしているのですが、働いていた時間がポッカリ空いてしまって物足りない感じが…💦

皆さんは産休中、どのように過ごされましたか?過ごしていますか?(◍•ᴗ•◍)

コメント

かほやん

部屋の掃除毎日して、他はだらだーら過ごしてました🤣

• sally

sally

回答ありがとうございます(*´꒳`*) だらだらしちゃいますよね!疲れやすくなっちゃいましたし…

• 6月12日
  • かほやん

かほやん

1人目の時は眠気が凄くて寝てばっかでした😅
    3人目だった今回は、34週まで仕事して、産休入った途端上の子たちが入れ替わりな感じで病気になり休めませんでした🤣
    今のうちに思う存分ゴロゴロだらだらなさってください💗

• 6月12日
  • sally

sally

3人目なんですね😍✨
    お子さんの病気は心配ですよね、かほやんさんも気持ちも体も疲れちゃいますね💦

ありがとうございます💕

• 6月12日
あいあい

産休中暇で暇で腐りかけてました😭
毎日5kmを2時間かけてゆっくり寄り道しながらお散歩したり、スタイを作ってました!
スタイはけっこう重宝しました✨

• sally

sally

回答ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ 毎日5キロはすごいですね!!私も1日一回は外に出るようにしています。
    スタイ気になってました!
    参考にします♡

• 6月12日
キャナ

産まれた後はゆっくりする暇もないので、ゆっくり、やりたいことをやるのが1番かと☀️💕
体重管理も大変ですが、カフェとか、外食とか今のうちです😍👍

• sally

sally

回答ありがとうございます(ฅ'ω'ฅ)カフェや外食ですか!確かに産まれたらゆっくり食事なんてできないですよね💦体重と相談しつつ食も楽しみます🎵

• 6月12日
あんみつ

眠気がひどく、寝てばかりでした😪
あとはとにかく外食ですね!
出産したら思うようにいかないことばかりなので😂

• sally

sally

回答ありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭やはり外食ですね!!里帰りまであと少しなので、旦那とデートも兼ねて外食したいと思います♡

• 6月12日
あんこ

部屋の掃除やベビー用品買いに出かけたりしてました😊
破水した前日に、おひとり様ランチや車のオイル交換をしていて、1人のときにできることをやりきってから出産できてよかったー❗️🤣って思いました(笑)

• sally

sally

回答ありがとうございます((o(*˘ω˘*)o))
    できることをやりきって出産って、気持ちよさそうです!(笑)私もやり残しがないように過ごしたいと思います✨

• 6月12日
ほりまちゃん

私も産休に入って、まだ2週間目ですが暇です( ˙-˙ )でも少しずつ、この生活にも慣れてきた感じです!笑

先週はカーテンやラグを洗って、窓拭きをしていました。昨日は押し入れを整理して今日はリサイクルショップに売りに行きました(^^)
今度、役所に行って生まれたあとの手続きについて教えてもらおうと思っています(^^)

友達は働いているので時間も合わず・・・ママリばっかりです笑

• sally

sally

回答ありがとうございます(^O^)やはり部屋の掃除や役所での手続き確認とかですね🎵

私も友達とは時間合わず、1人で過ごしてばかりです…笑

• 6月12日
ままり

出産したら行けないお店に行ったり、育児やネントレついて、家事の時短について、調べごと沢山したり、できないことをしていましたが…実際子供を産んで、せっかく時間があったんだしお仕事の勉強しとけば良かったー!と思ってます。

でも、何より、子供産んであれもこれもできないとストレス溜めないように、好きなことたくさんすることだと思いますよ!どうしても産後は時間が細切れになります。

産後をいかに快適に生活するか調べることに全力を注いだお陰で、いまは楽できています。

• sally

sally

回答ありがとうございました(*´꒳`*)
    出産後にいかに快適に生活するかを考える時間にするっていいですね!!
    今から考えておけば心配も減りますね✨

• 6月14日