※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびしお
子育て・グッズ

母乳は出ているが赤ちゃんの吸い付きが弱い。練習で改善する方法や、他の方の経験を知りたい。

37週入ってすぐに出産しました!
母乳はでてきてるのですが、おっぱいのくわえ方が弱いみたいでなかなかうまくいきません!😫😫
アドバイスあればお願いします!やはり根気よく練習でしょうか?同じような方いたらどれくらいでしっかり吸えるようになりましたか?💦

コメント

ぶるちゃん

今期よく3ヶ月まで頑張りましたがお互い下手くそ、風邪ひいて3ヶ月からは完ミでしたー💦

病院で指導されるのがいいかもですね!

• ちびしお

ちびしお

ありがとうございます!
    母乳外来いってきました!
    焦らずゆっくりやってみます!😊

• 6月16日
さき

うちの子はいきなり吸い付いてきて痛すぎて死にかけてました(笑)
ちょっとひっぱって深く食わえさせてみて、下手だったら看護師さんにも相談してみたらどうですか?😆

• ちびしお

ちびしお

みんな乳首切れて痛いっていいますよね😭😭とりあえず母乳外来いってきて焦らずゆっくりいくことにしました💗

• 6月16日
のんひよ

出産おめでとうございます👶
こればかりはママも赤ちゃんも練習あるのみですね💦
もう10年も前になりますが上の子がとにかく下手くそなのと私の片方の乳首がしっかり出てなかったこともあり中々授乳が上手くいかず3ヶ月ぐらいまではミルクも足しながら混合で育ててました!
でもミルク代もかかるし何より出掛けるときに荷物が増えるのが嫌で(笑)頑張って根気よくあげてたら上手になり完母、次女は姉が頑張ってくれたおかげですんなり吸えましたw

あまり無理せず頑張って下さい♡ʾʾ

• ちびしお

ちびしお

ありがとうございます!!
    やはり練習あるのみですね!
    焦らずゆっくりやってみます!😊
    夜はミルク飲ませて🥛お昼頑張って練習してます!

• 6月16日
うさぎ🐰

ご出産おめでとうございます㊗️
わたしも37wで出産して、やっと少し出てきたのが3日目すぎたあたりでした。
そのあとは、わたしが体調を崩してしまいミルクになってしまいましたが、焦る必要ないですよ!

• ちびしお

ちびしお

ありがとうございます!
    初めてのことばかりで焦ってましたがゆっくり練習してみます!😭💗ミルクも足しながら頑張ります!

• 6月16日
すず

私も一人目は覚えてくれず、退院してからも母乳外来に通ってました。根気よく練習でしょうね。でも、あまりにも覚えなかったので助産師さんが「絞って哺乳瓶で飲ませても母乳には変わりない。ママが疲れてストレス溜めたり、何で飲んでくれないのて思い詰めるほうがよくないよ」と言ってくれ、すっぱり諦めました。絞って哺乳瓶で飲ませましたよ~😊

• ちびしお

ちびしお

ありがとうございます!
    母乳外来いってきました!
    とりあえず気長に練習していきます!お昼は練習して夜はミルク飲ませてます!あとは適宜搾乳して頑張ってみます💗😭

• 6月16日