※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる部屋のテレビは点けっぱなしですか?赤ちゃんの教育目的で何かしていますか?赤ちゃんのためにどんな遊びをしていますか?

赤ちゃんがいる部屋のテレビは点けっぱなしにしていますか??

ウチは寝室のベッドで赤ちゃんは過ごしていますが、洗濯干しに行く時や台所へ行く時など私が部屋を離れる時は子守唄代わりというか音を聞いて気を紛らわせてくれるかなと思ってテレビをつけています。
しかし、音よりもテレビをじーっと見ているので何だか心配になってきました;たぶんテレビで動くものを目で追ってるだけなんだと思いますが…。

皆さんは赤ちゃんがいる部屋のテレビは点けっぱなしですか?

もうすぐ生後3ヶ月なりますがこの時期から子供の教育の為にもう何かしていましたか?もしくはしていますか??

教育目的でなくても赤ちゃんの為にどんな遊びをしていますか??

コメント

R‪✯‬mama

うちは
オルゴールや、音楽が流れている
おもちゃを近くにおいて
家事をしたりしてます♪

赤ちゃんのおもちゃは
光ったりするものもおおいので
そーゆうものを選んで買ってます😊

退会ユーザー

私自身がテレビあまり見ないので
    見たいテレビの時に付いてるくらいです!✌🏻️

うちは寝てることが多いので寝てる時にしてました!!!
    起きてる時になにかする時は
    寝返りするまではバウンサーで家の中を連れ回してました笑
    お気に入りのおもちゃが出てきたのでそれと一緒に♪♪

• 6月12日
  • めんま

めんま

音楽良いですね🎶
    寝る時にグズったらベビーベッドに取り付けてあるメリーの音楽を流しているだけだったので他の時間も流してみようかな😄

• 6月12日
みちょ

テレビの光が強いので見るって聞いて
目に悪いなーと思いなるべくテレビはまだ見せてません(´◡͐`)
メリーで目追いしてたり
絵本読んだり手遊びしたりしてます(*´`*)

• めんま

めんま

なるほど!初耳でした。
    これからはテレビではなく寝る時以外でもメリーの音楽を流してみようと思います!

• 6月12日

すいません!変なとこに送ってしまいました💦

ちぃ

テレビの光は月齢の低い赤ちゃんには刺激が強すぎるみたいですよ🙌

うちはジブリとかの音楽かけたりしてます😊
お気に入りの曲が流れるとイントロの時点ですごく笑います🤣笑

あとは、絵本とか沢山話しかけてました💓
そのおかげかまだ喃語ですが今ではみんなにおしゃべり上手ね✨
てすごく言われます笑

カナ

私はテレビつけてても、なるべく赤ちゃんの視界に入らないようにしてます!家事をする時はテレビは決して、メリーや音のなるオモチャを置いたりしてます!3ヶ月健診の時、病院で1日4時間以上はテレビ画面は見せないようにって指導されました!

• カナ

カナ

すいません💦決して→消して
    間違えました💦

• 6月12日