※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

里帰り中、2週間の赤ちゃんを見てもらい外出。子供に申し訳ない気持ちでいっぱい。もう少し考えてから出かければよかったと後悔しています。

里帰りして生後2週間のころ
出産の内祝いを購入するため主人と実家の父に子供を見ててもらい2-3時間外出しました!
その後も毎週末 主人が息抜きして来てと言われたので
母と買い物に出かけたりしていました!

やはり外出中は子供のことが気がかりでゆっくり出来ませんでしたが、必要な物を購入するため1-2時間は外出してたと思います!

今更なんですが子供に申し訳ないことしてしまったと、母親失格でごめんねと申し訳ない気持ちで一杯です!

もう少し考えてから外出すればよかったと思ってしまいます!

コメント

まい

なんで出かけたらダメなんですか?ご主人の子でもあるんだから別に良くないですかね?息抜き大事ですよ。
むしろ、ママじゃなきゃダメってなると難しくなるかもだから今のうちですよ

• こはるんるんん

こはるんるんん

預けて外出するには早過ぎたかなあとせめて1ヶ月ぐらい経ってからが良かったのにと思ってしまいます!

• 6月12日

え?なぜ母親失格になるのでしょう😱!?
ご主人がみていてくれるなら、別に放置していたわけではないので大丈夫じゃないでしょうか?
息抜き大事ですよ〜😊

• こはるんるんん

こはるんるんん

考えすぎですかね?

• 6月12日

退会ユーザー

考えすぎですよ〜😉
    私もしょっちゅう旦那に預けて1人で出掛けています😅
    ずっと子供といてストレス溜めるより、適度に発散していつもニコニコ子供と接してあげたほうがいいと思っています😃

特に月齢小さい時は、まだそんなにママ!って感じでもないので逆に預けやすいと思います。

• 6月12日
  • こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます😊
    おかげさまで少し心のモヤっとしてた部分がとれた気がします❣️
    私も適度に息抜きしてこれからも子供に愛情をたっぷり注ぎたいと思います❣️

• 6月12日

あたしは全然いいと思いますよ!
お母さんだって息抜き大事だし
見てくれる人がいるのはすごく幸せなことだと思います😊
母親失格なんてことないです!
外出中も子供のことを考えてるし!!
全然気にしなくていいと思いますよ❣️

• こはるんるんん

こはるんるんん

ありがとうございます!
    なんか気分が滅入ってしまってるのかもしれません( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 6月12日

退会ユーザー

産後は色々考えちゃいますよね💦
    息抜きできるときはした方がいいですよ!
    母親であるまえに人間だし、子供は母親だけの子供ではなく、旦那さんの子供でもあります!またおじいちゃんおばあちゃんの孫でもあるし!(笑)
    頼れる人がいるなら頼っていいです!!
    あんまり気にしすぎないようにするのが一番いいです😊なかなか難しいかもしれないけど、、(笑)

• 6月12日
マヤ

内祝いは生後1ヶ月辺りですれば良いんですよ😊

見ててくれる人があるなら産後の肥断ちでゆっくりされた方が体には良かったんじゃないかな?😊

でも、息抜きしても誰も怒らないと思いますよ😊

• こはるんるんん

こはるんるんん

仰る通りだと思います!
    今思えばそんなに急ぐ必要なかったのにと思ってます!

• 6月12日