※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

夕飯についてアドバイスお願いします!現在旦那さんが夜ご飯のみ炭水化物…

夕飯についてアドバイスお願いします!!

現在旦那さんが夜ご飯のみ炭水化物抜きにしています。(野菜等に含まれる炭水化物はOKですが、主食ナシ)

まだ結婚して3ヶ月程なのですが悪阻で全然料理が出来なかったため、未だに料理超初心者で、何を作るか考えるのに毎日何時間もかかってます😭💦
毎日主にクラシルで作れそうなものを探していますが、今週の夕飯が全然思いつきません…
何かいい(あまり手の込まない)献立がありましたら、どうか教えて頂きたいです。

最近作ったものは、
ゴーヤチャンプルー・煮物・ポトフ・ミネストローネ・餃子・オムレツなどで、
+サラダと汁物という感じで大体3品用意してます。

ちなみにお恥ずかしいのですが
よく使うものだとみりん、酒、小麦粉、薄力粉、パン粉は家にまだないので、使わなくても作れるものだと嬉しいです!
来月から里帰りなので(双子なので早く来てくれと病院に言われまして)、買い足す予定がまだないのです…💦

よろしくお願いします。

コメント

ち

クックパッドの有料会員になるのをおすすめします!
うちも新婚当時は料理が全然できませんでした😅
そこでクックパッドの有料会員になって、ランキング1位の料理を作りまくっていたらまあまあ作れるようになりましたよ🙌
検索バーに「初心者」「時短」「簡単」とか入れたら簡単なレシピが出てくるのでいいですよ(•'-'•)

• y

y

アドバイスありがとうございます✨
    クックパッドは動画じゃなかったのであまり使ってないのですが、有料会員のほうが色々検索しやすそうなので検討してみます😊💕

• 6月12日
♡じゃじゃ丸♡

豆腐ハンバーグ
ロールキャベツ(包まない)
シュウマイ
鳥肉のグリル
焼き魚
ホイル焼き
ちゃんちゃん焼き

とかどうですかね?

• y

y

たくさんありがとうございます😆💕
    魚料理まだトライしたことなかったので、鮭とか使いたいな〜と思ってました✨
    ちゃんちゃん焼き初めて聞いたのでググってみたらおいしそうですね💗
    列挙して頂いたものどれも作ったことないので、参考にさせていただきます😍❤️

• 6月12日

お料理苦手ならいっそのこと、クックドゥとかの素使っちゃうのどうですか😁⁉︎たまにはいいのでは?
でも味濃いからご飯食べたくなっちゃうかなぁ〜😅

• y

y

クックドゥは買ったことありませんでした😳
    種類もたくさんありますもんね🤔✨
    味濃いめなんですねー!
    あとでスーパー行くので、どんなものがあるか見てみます💗

• 6月12日
ぷぷー

肉じゃが、しょうがやき、トマト缶使った野菜と鶏肉のスープ、麻婆豆腐(麻婆茄子)、野菜炒め
おもいうかんだものですー

• y

y

色々ありがとうございます😆💗
    生姜焼きと麻婆豆腐は作ったことないので早速クラシルで見てみます😍✨

• 6月12日