※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お仕事

妊活中の専業主婦がパートを考えています。保育園探しや病院通い、産休育休のことが心配です。どうしたらいいでしょうか?

妊活中の仕事について。

今2人目の妊活で体外受精をしていて、私は専業主婦をしています。
1人目は1歳7ヵ月で来年度からプレ幼稚園に通わせようかと思っていました。
旦那の給料はボーナスがいいので、専業主婦でも治療費が払えていたのですが、さすがに旦那がそろそろ働いてくれと。
旦那は子供は欲しいみたいですが、金銭面が気になるとのこと。
そこで、私が働くにあたって娘のことなど考えなければいけないのですが、今まで一時保育などもしたことがないため預け方、預け場所がいまいちわかりません。
仕事といっても、週2〜3日のパート希望です。
保育園は激戦区の地域だと思います。
まず何から始めればいいのでしょうか?
パート希望で激戦区の地域で保育園は難しいのでしょうか?
そして、妊活中でいつ病院に通わなければいけないのかわからない状態で雇ってくれる所なんてあるんでしょうか?
妊娠できたとしても、産休、育休はないと思うので退職になると思いますし。。。
私的には出産を終えて、幼稚園に行くようになったら働く気ではいましたが、、、
長くなりましたが、回答よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

今働くとなれば
託児所付きのパートですね★

再来年、入園したら
1人の時間ができてコンビニや
好きな仕事ができると思いますが( ; ; )

そもそも金銭面の話が出てるなら
一度、妊活を中断するのが
理想ではあると思いますよ( ; ; )
妊娠分かったら働けないので( ; ; )
旦那さんともっと詳しく
話し合った方がいいと思います。

  • はなちょびん

    はなちょびん

    お返事ありがとうございます!

    やはり、託児付きの所ですよね。
    少し探してみます!!

    金銭面は、生活はカツカツではないんです。
    旦那は、こういう時だけお金がないと言いますが、今年は旅行どこいく?
    とか、義理両親にも会うたびご飯を奢ったりとかしてるんです。
    どちらにせよ、夫婦での話し合いが必要ですよね。
    年齢的にも妊活をお休みする勇気もなくて。

    • 6月12日