※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンコン
家族・旦那

養育費を一括でもらった方いらっしゃいますか?もしくは…何ヶ月かまとめ…

養育費を一括でもらった方いらっしゃいますか?

もしくは…何ヶ月かまとめてもらった方…💦

現在離婚を考えていて、旦那は義父の自営の所で働いていて…義父も旦那も揃いも揃って嘘つきで確定申告などもめちゃくちゃで養育費も義父が離婚した時、「養育費なんて払る時に払うもんだ」と偉そうに言っていて…このままでは義父が協力して給料明細を少なく出す可能性があり、養育費も少なくされるか払わなくなる可能性があり、そのため一括で請求、もしくは数ヶ月まとめて請求しようと思って( ;∀;)

別居中の婚姻費も一切なくて…。

このまま泣き寝入りはしたくないです。

コメント

s

弁護士さんに相談してみては?

miicha

婚姻費用分担の調停を申し立てたらどうですか?💦
申し立てた月から離婚するまでもらえます。

養育費の一括は相手が承諾しない限り不可能に近いです。
たとえ弁護士さんに話しても同じやと思います。

養育費も調停が1番かなと思いますが
ごまかされたらたまんないですね💦
調停やと差し押さえまでいけるので1番有力な方法ではないですかね😱

っぺ

調停かけるのが一番いいと思います!

払わない時は給料差押えしてくれますし!

みーーー

私も弁護士さんを雇って養育費調停しました(>_<)
養育費は公正証書をつくっても有効なのは会社員だけでほぼ自営業だと逃げられちゃうらしいです💦💦
世の中の8割の人が養育費もらえてない世の中って弁護士さんから聞きました💦

強制執行したとしても自営業だとその本人に
通知が行くのでどうにでもごまかせるから厳しいと言われました😭
本人を説得させて振り込ませるしかなさそうですよね😭