※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊活

妊娠超初期の基礎体温や症状について教えてください。高温期12日目で基礎体温が不安定でも妊娠可能性はありますか?

いつもお世話になっています🙂
良ければみなさんの妊娠した時の基礎体温を
見せて頂けませんか?( ᵕᴗᵕ )
また妊娠超初期の症状も一緒に教えて頂けると
参考になって嬉しいです✨
現在高温期12日目(いつ排卵したのかはっきりわからないため正確ではないです💦)だと思うのですが、基礎体温がガタガタな気がして(´°ω°`)⚡️
このような状態でも妊娠の可能性はありえますかね?

コメント

あお

妊娠した時のものはもうデータないですが、とにかく一定していつもより高かったです!36.9〜37でした。いつもガタガタしているなら、一度病院に行かれたほうがいいかもしれません。
妊娠初期症状は、ほんとに妊娠していた時のほうが逆にいつもと変わらなかったです💦 生理2週間後くらいにはつわりが始まって気持ち悪くなりましたが。

• あお

あお

このまま下がるようだったら今回は妊娠していないと思います💦

• 6月12日
  • みっきー

みっきー

コメントありがとうございます😊
    いつもはこんなガタガタにはならず比較的安定していて、13日目には生理が来ています!
    病院にも行ったことがあり、基礎体温を見てもらうと「基礎体温も綺麗だね〜」と言われました。
    ただ今回の高温期はガタガタなので、期待半分不安半分といった感じで😥
    妊娠の初期症状は現在ほぼなく、最近胸の張りが出て来たぐらいです!
    腰が痛いと感じる時もありますが、ずっとではないため気にしすぎかな?と思っています😭
    細かく教えてくださりありがとうございました✨

• 6月12日
ネコバス

ガタガタでしたよ〜💦
10/8に生理スタートで
11/8に検査薬陽性です😊

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    あまり低温期と高温期の差が見られないように感じますが…これでも妊娠🤰されてるんですね✨
    期待が高まりました😊!
    ありがとうございます💕

• 6月12日
チェイス

私もガタガタですよ。排卵日がいつか特定できません。
22日頃に高温期何日目だと思いますか?とママリで相談したら『13日目で下がってきてるのでこのままリセットすると思います』とコメントもらいました。
でも実はやたらと生あくびが増えたのと、上の子が甘えん坊になってたので18日に早期検査薬したらくっきり陽性が出てました。

• みっきー

みっきー

高温期でも結構ガタガタに見えますが、妊娠されていたんですね😳💕
    昨日、今日と高温期内ではありますが少し下がって来てたので心配してたんですが、希望が持てました✨
    今まで妊娠検査薬をして撃沈しているのでビビってる自分がいて、検査薬するか悩んでるところです😥

• 6月12日
ぽにょ

里帰り先に帰省しているため基礎体温表がなく申し訳ないんですが💦
私の場合生理くるなーというタイミングで一度体温が下がりました😳
生理来るの待ってたら来なくて、生理予定日の1週間後にも来ず、友人の結婚式控えていたのでそれでも来なければ検査薬使おうと決めて、来ず、翌日に検査薬使用、使ったら陽性だったといった流れでした(^^)
どうやら排卵が遅れていたそうで。
病院でもいつの仲良しでの妊娠かは定かではないけど、多分ここかなー?といった形で言われました😆💦
私の場合
2017.9/22〜9/29 最終月経
10/24 生理予定日
11/3 友人結婚式
11/4 検査薬陽性
11/6 初診にいくも胎嚢確認できず。尿検査にてわずかな妊娠反応のみ
11/16 胎嚢確認
12/7 心拍確認 妊娠8週頃との事で、母子手帳頂きにいく。
あまり参考になるか分かりませんが、体温は10月末あたりから高かったです^_^
私の場合無排卵月経などがあったのであまり規則正しくないのかもしれません💦😭

• ぽにょ

ぽにょ

ちなみに妊娠前の最後の仲良しは10/15でした!

• 6月12日
  • みっきー

みっきー

とても詳しく細かく教えてくださりありがとうございます😳💕
    根気強く生理予定日一週間後、更にその先まで待てたのがすごいです!!
    私は何度かフライングをして撃沈してるので今回は待たないと…と思ってます(T_T)!
    私もたまに無排卵になるみたいで毎月不安なんです😭

• 6月12日
ゆっちゃん

私のときはこんな感じの基礎体温でした😄
妊娠がわかったときは症状が全くなかったです💦 生理前も胸が張るので…
きっと基礎体温をつけていなかったら、気付けなかったんじゃないかなっておもうぐらいです😵
最近は眠気や吐き気がでてきたところです!

• みっきー

みっきー

高温期、安定してますね!
    羨ましいです😭
    私今回ガタガタなので心配です…
    症状がないとかあるんですね!
    私は今のところ腰痛と胸の張りなので生理前となんら変わらない感じです💦

• 6月12日