※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

妊活に奮闘中の女性が、リセットからの日々を振り返り、次のサイクルでクロミッドを試す予定です。前向きなエールをお願いします。

今月もリセットです。
クリニックでの治療も半年経ってしまいました。

日々、仕事や育児をこなしながらも妊娠のことを考えない日はないです。

わたしは大体、生理開始から3日間はひどく落ち込んでしまい、4日目くらいからは気持ちがようやく次の周期に向けて前向きになり、7日目くらいからは排卵検査薬を使うタイミングや通院のことを意識し始め、大体10日目から排卵検査薬を使い始め、通院も開始。そこから高温期に入ると毎日色々な症状が気になり、結局また生理になる。

その繰り返しです。

こうして書いてみると、妊娠のことに比較的縛られないで、びくびくせずに過ごしているのは、リセットから立ち直り始めた4日目から排卵検査薬を意識する7日目くらいまでの4日間しかありません。
その日すら基礎体温は測っているので、全く意識していないわけではないですし、友人知人の妊娠報告があるのではと日々怯えて、その時に備えてイメトレをしたり、つらくてもお祝いのメッセージをすぐ返せるように返信テンプレートをつくったり...

多分、妊活されているみなさん同じですよね。

心がちょっと休まるのは1ヶ月に多くて4日間...追い詰められて当然ですね。
夫も理解はしてくれようとしていますが、こればかりは出産を男性ができないのと同じで、完全に理解するのは悲しいけど無理なんだろうな、と思います。

みなさんも毎日大変ですよね。
ジェットコースターのように気分が浮き沈みし、へとへとですよね。

わたしもへとへとです。
もう立ち上がれないんじゃないかと毎回思います。
でも、その度に諦めたら最後だ、またがんばらないとと結局立ち上がります。

今回もまた派手に転んでぼろぼろですが、やっぱり立ち上がろうとしています。

同じくリセットした方、次は妊娠のために新たにこんなことにチャレンジする!など、前向きな意気込み、聞かせてください...!

わたしは次の周期からクロミッドを服用して、複数排卵させて妊娠率を高める方法を試してみる予定です。

コメント

ちびちな

私も病院にかかって9ヶ月ですが、
まだ妊娠には至らず…
今回もリセット来てしまい
オレオさんと同じくボロボロです😭
私も妊娠について考えないように
してますが、やっぱり考えて
しまいます…なので、私は今回
ダメだったら病院と基礎体温を
止めて好きにストレスフリーな
生活をしてみようと思います😁
よく、諦めた頃にできる!❤️
って言うじゃないですか!
それを信じてっていうのは
変ですが、前向きに楽しみながら
生活してみようと今周期から
新たな気持ちでスタートしてみます!
オレオさんも4日しか休まる日が
ないなら、あまり頑張り過ぎず
適度に頑張ってみたらどうですか?😌✨

• オレオ

オレオ

コメントありがとうございます😢
    リセットから立ち直ると、次は意識せずに!とも考えるのですが、日が経つにつれ、やはり意識するようになり、結局周期の後半は固執してなかなか諦められません...ちょっと妊活お休みするとかもできず...
    でも、こんなんじゃ身体が持ちませんよね。
    ちびちなさんを見習って、わたしもストレスフリー心がけてみます!

お話聞いていただけて、救われました!ありがとうございます!

• 6月12日
naaco

大丈夫ですか?読んでいて、かなり追い詰められているように感じました💦 あまり頑張りすぎないで、疲れたら治療お休みして自分を解放してあげるのも必要なことかもしれません。一度流産されているとのこと、お辛いと思いますが、必ずまた妊娠できると思いますよ❗️私も2人目治療中でもう1年超えましたが、化学流産すら一度もなく、もう体外受精しないと授かれないかも(もちろん、しても授かれる保証はないですが…)という先が見えない状況です。今は体外受精を視野に入れながら少し治療お休みしてタイミング取ってますが、案の定毎回リセットなので、期待も何もなくなってしまいました… なので、可能性が十分にあるオレオさんが羨ましく思いました。今いるお子さんやご家族もオレオさんが元気で笑顔でいることが何よりだと思います😌 妊活は辛いこと多いですが、どうかご自分を大事にしてくださいね😊

• オレオ

オレオ

コメントありがとうございます。
    そうですね、ちょっとでも期待できる瞬間があることすら幸せな方なのかもしれません。
    1年、長いですね😢
    上を見ても下を見てもキリがないし、周りと比べることでもないはずなのに比べてしまったり。。。
    どうして望んでいる人すべてのところに赤ちゃんがこないのでしょうね。。。

誕生日だったので、週末友人が祝ってくれるとのことだったのですが、流れで妊娠報告がありました。早速テンプレートが役に立つという😢

みんなわたしのために日にちを調整してくれたので、欠席もできずです。

でも、こうしてお話聞いていただけて、少し気持ちは軽くなりました😌

わたしだけがつらいわけではないし、つらいと思ってもそこから何も生まれませんよね。
    少しずつでも、たまには泣いても、なるべく笑顔で過ごしたいと思います。

やさしいmayさんのもとにも赤ちゃん来てくれること、祈っています。

• 6月12日